スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片鳥屋?

片鳥屋?

今日も朝から暑い一日。
とは言え、朝のうちは雲が少しあり、日差しが少なかったので書類をもらいに駅の近くまで行くついでに、久しぶりにお散歩に連れ出した。

行って帰ってくるだけだったので、30分もかからなかったのだが、帰りには足がかなり暑くなっていた。水をかけようかと思ったが、もう少しで家なので頑張って早足で帰ってきたのだが、帰りつく頃にはクチバシを開けたり閉めたり、ハーハーという状態。慌ててすずしい室内に飛びこんで水もかえてあげて様子をみていたら何もなかったかのようにケロリ。

でも、もう少しで熱中症になってしまうところだったねーごめんよー

・・・・と思ってしばらく見ていたら、
何か足元に落ちている。

よ~く見るとわりとおおきな羽が抜けて落ちていた
羽2
昨日の夜中にもこんなのが抜け落ちていた・・・
羽1
模様からすると背中か翼あたりの羽のよう。
そう言えば、4~5日前にもこれぐらいの大きさのものが抜けおちていたような。
バロンが遊んだらしく、ガジガジになっていたのがあった。

それまでは
お腹の羽
羽3
羽の先端の胡麻のような模様で、お腹の胡麻のような模様のところの羽だというのがわかります。

とか、
やはりお腹の羽だけど、模様の無い真っ白の羽
羽4
とかがポフポフ抜けていただけだったのが
ここに来て大きな羽が抜け始めた。

11月初旬の生まれなので、そろそろ片鳥屋の時期なのだろうか?
それもあって餌の量が増えてきているのかもしれない。

でも、靴下を守っている時にはそんな気配は全く感じさせないバロンです。
くつした

相変わらず靴下で遊んでいる時には、バンバン飛んで逃げています。

これから結構大きな羽が抜けるんだろうねー
ご飯、いっぱい食べようねー

羽の1枚や2枚なんのその・・・という感じで遊び回っているバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。