スポンサーサイト


ひと月ぶりのトリミング

ひと月ぶりのトリミング

今日も室内であそびながら過ごした一日となったが、一日の終わりにビッグイベントが待っていた。
クチバシのトリミング・・・

バロンはなぜかクチバシのトリミングもさほど嫌がらないので、こちらも気分的にはかなり楽なのだが、まあ、それでも本人的にはあまり愉快なイベントではないだろう。
が、だいぶクチバシも伸びてきたし、前回トリミングしてから既に一カ月が過ぎているので、良いタイミングという事でトリミングを実施。

ところが今日は驚くことに、トリミングの後、仰向けのままリラックスして半分寝てしまった。
こんなこともあるんだとビックリ!

これはクチバシをやすりがけされるバロン・・・・
でも足を見てください!
全く緊張感が無く、リラックスしてます!
トリミング1

そして全てが終わった後・・・
仰向けのままリラックス・・・
トリミング2

そのまま静かにしていると・・・
うつらうつらと半分寝てしまいました。
トリミング3

これぐらいリラックスしてくれると
トリミングのしがいがあるなあ!!
膝の上で仰向けで寝てしまうのも・・・かわいいなあ!!
信頼してくれているのがわかる瞬間です!

動画はそんな訳で
クチバシのカット、
やすりがけ、
そして膝の上であおむけでリラックス・・・と
3つのパートが入っていますので
8分30秒程度と長い動画になってしまいました。
またまた適当にご覧ください(^^)




膝の上で仰向けになったままリラックスして寝てしまうバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いですね~!
思わず見入ってしまいました(*^^*)
とても信頼されているのが、よく伝わってきました♡

Re: No title

わかこ様

ありがとうございます。
いつもなら終わったと同時に少しは逃げる素振りがあるのですが
今日はいつになくトリミングが終わっても
のほほんとしていました。
しかも仰向けで・・・

トリミング最中から足に緊張感が出ていなかったので
なんだかわかりませんがリラックスできたのでしょう。

いつもこんなだと良いのですが・・・

No title

こんにちは。

くちばしのカットみんな嫌がりますが・・・
まさか寝てしまうとはっ!!
う~ん・・・大物ですね!

しかも寝顔すっごくかわいいですね!
寝顔に癒されました。
カットの仕方がよくて気持ち良かったのかな?

No title

鈴フクロウ様お久しぶりです。

クチバシの先端をカットした時だけ
足に緊張がはしりましたが、
やすりがけは気持ちよかったのかも・・・?

足に全く力が入っていなかったので
珍しいこともあるなあと思っていたら
まさかのウツラウツラ・・・

毎回こんなだと、こちらも気が楽なのですが・・・・

No title

嘴のやすりがけは脳天に響くから気持ちいいんだよ
とパパが良く言いますが
よもやまさか寝てしまうとは。。。(@@)
絶大な信頼感 ママの元なら安心 そのお膝がバロンちゃんのお家なのかも

Re: No title

モックまま様

> 嘴のやすりがけは脳天に響くから気持ちいいんだよ
> とパパが良く言いますが
> よもやまさか寝てしまうとは。。。(@@)

人間がマッサージしてもらっていて
気持ち良~くなって寝てしまうのと一緒なのかもしれませんねー
今日の甘噛みは気持ち良かったです(^^)

はじめまして、皆さん!

はじめまして!
メンフクロウが大(とっても)好きです!
何か癒してもらえるところはないかな~と、
調べてみたところ、ここにたどり着きました。
メンフクロウを飼っているBarnOwlさんが
とてもうらやましいです。
あ~一度でいいから顔の端をもしゃもしゃしてみたい!
ふわふわですか?

Re: はじめまして、皆さん!

ようこそソーレン様

メンフクロウがお好きなんですね(^^)
我が家では全員がメンフクロウにいつも癒してもらっています。
我が家のブログ画面の右側に「リンク」という欄があり、
他にもメンフクロウを飼っていらっしゃる方々のブログへのリンクもありますので
皆さまのブログへもご訪問ください。

ワンちゃんのように力強くワシャワシャはできませんが、
顔、首まわり、背中・・・
どこもかしこもフワフワです(^^)
しかも良い香りがしますし・・・

ずいぶんとブログを書きましたが、
雛のころもかわいいですよ。
どうぞごゆっくり過ごして癒されてください。
もし、ご質問などあれば
遠慮なくメールフォームからどうぞ(^^)
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
