

ミニ脱走!

ミニ脱走!

今朝は驚いた(@@)
朝、家内の「なんでバロンが飛びまわってるの?」の一言で、一気に目が覚めた。

そんなバカな!と居間に入ってみると、昨晩ちゃんと係留を確認して寝たにもかかわらず、バロンがソファの後ろにいて、「シュー」と言っている・・・。

良く見てみるとジェスも切れていないし、リードも切れていない。リードをファルコンブロックのリングに繋いでいるS字カンがついたまま遊んでいる。
まさかS字カンをはずす「技」を見つけたのか?
いやいや、そんなはずはない・・・・

とりあえずファルコンブロックを良くみてみると、支柱に入れてある金属のリングの接合部分がはずれている。
ファルコンブロック1

もうちょっと拡大してみると・・・
ファルコンブロック2

この接合部分の隙間から金具が偶然抜けたのではと思い当たった。
リングを試しに少し引っ張ってみると隙間が開く。

リードの先の金具は、下の写真の一番左の黒のS字カンを使っていた。
環1

それまでは、真ん中の「勾玉フック」や右の「カラビナ」を使っていたのだが、
一番使いやすかったS字カンに数日前に替えたばかり。

ところが、良く金具の厚みをみると・・・
環2
S字カンが一番厚みがない!
何回か飛ぼうとしている時にこの薄いS字カンがリングの隙間に噛みあって、引っ張る力が加わって抜けたものと判明!
それにしてもこんな偶然があるとは想像出来なかった。

一晩中自由に遊んでいたバロンは、朝、とっても満足した顔つきでした。
満足~1
昨晩は楽しかった?と訊いてみると
ゆっくり瞬きをして満足感を表明(^^)
満足~2

どうやって引っ張ったの?と聞くと
「ん~?よくわからない」とのお答え・・・
ん~?

でも、本当にとことん遊んだのでしょう。
すぐに熟睡してしまいました。
満足寝

良かったねー
一晩だけどとことん遊べて・・・
でも、君があちこちにしたウンチをきれいにするのは
結構大変だったんだよ~(TT)

まあ、こういう日があってもいいよね!

ミニ脱走が成功してすごく満足したバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねぇ~、バロンちゃんとお話しできるんですね(笑)
バロンちゃんが表情豊かに答えてくれるのが笑えます
眼を閉じたお顔が美人さんですね~i-175

No title

くうちゃんのお世話係様

お久しぶりです(^.^)

なんだかこちらの言っていることが
わかっているかのような反応と表情をしてくれる時が
ありますね。

ほんと、不思議な生き物です(^^)
いまだにいつまで見ていても飽きません。

フクロウって見ているだけでも楽しいですねv-354
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
