スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずいぶん飛べるようになったよ!

ずいぶん飛べるようになったよ!

今日は朝の餌の時間、キッチンにこもって準備をしていると、突然後ろのドアがガタガタと音をたてた。
驚いて振り向くと、擦りガラスを入れた木製のドアにばかでかいスズメガのようなものがついている。
なんだろうと思ったらどうも餌が待ちきれなくてドアまで飛びついてきた様子。
ただ、とまれるところが少なかったので、一生懸命ドアにぶらさがっていたみたいで、それをガラス越しに内側(フクロウのお腹側)から見たものだから、ばかでかいスズメガのように見えたらしい。
本人もそこからどうして良いかわからなかったようで、ドアをそ~っとあけてもそのまましがみついている。
そっと抱っこしてやって、近場の椅子の背にとまらせて餌をあげたら一息つけた様子。
でもちょっとエキサイトしてしまったようで、食事の後、そのまま遊びモードに入ってしまった。
飛べるよ~!

見ていると、ずいぶんちょっとのところでも羽ばたいたり、羽を使ったりと頻繁に羽を広げるように。
獲物を獲っているつもりなのか、床を転がる綿毛にピョンと飛び乗ってつかまえる時にも羽はご覧のとおり。なかなか野性味があってかっこいいよ!
餌をとってるつもり

そんな様子をカメラで撮っていたら、カメラのストラップが気になったご様子。
クチバシで押さえたと思ったら足を器用に使ってつかみとって、あらためてクチバシでガジガジ・・・・。
器用な足だね~
足も上手に使えるよ

しばらく遊んであげていたら、本人も絶好調になったのか、部屋の中を飛んでとまり木までいったり、こちらがソファに横になっていると、とまり木から飛んできて着ているフリースのジッパーなどをガジガジしたり・・・・・
でもそのおかげで、はじめてどうやって一番高いところにあるとまり木に上がっているのかが判明。
どうもとまり木への主な飛行ルートは下の図面の「赤い点線」。
今まで緑の点線のような非常に短い距離のものは何回も見ていたが、赤の点線のように長い距離を飛ぶのは今日初めて見た。
ずいぶん飛べるようになったんだねーーーー
わが子の成長を見る気分・・・・・・
飛行ルート

遊んで疲れた後は、とまり木に戻る前に、しばしまったりと物思いにふける・・・・・・
ふっ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。