スポンサーサイト


遊ぶフクロウ

遊ぶフクロウ

今日は朝から元気に「シャーシャー」!
手をだすと、ちょっと強めに噛んでは緩めるを2回ぐらい繰り返す。
これは遊びたい~!のサイン。

食事前だし、そうそう頻繁にウンチもしないだろうと、部屋の中で放して遊ばせてあげた。

テーブルの上の色々なものを見つけてたくさん遊びました。

何が入っているのかな?
探し物?

巻尺を獲物に見立てて、エイッ!!
巻尺にえいっ!

とにかくストラップはだ~い好き~(^^)
ストラップ好き

今度は椅子の上から・・・狙って~・・
狙いを定めて

今度はマーカーで遊ぶんだもん!
マーカー好き1

くわえて・・・ポイッ!
ポイッ

ちょっと狙いがはずれちゃった・・・
ちょっと失敗?

まあ、そういうこともあるさ・・・
とりあえず飛んじゃお!
ぶら下がりも好き

そうそう、かくれんぼもしなきゃ!
隙間好き

1時間ほどみっちり遊んだら、だいぶお腹がすいてきたようです。
人の顔をみて、時々「シャー・・・」と言うので、
「何?ごはん食べる?」と聞くと
膝に乗ってきました。
随分と満足して優しい目になっていました。

が、ご飯の支度を始めたら、目がまん丸になって
「ごはん~~!!」の顔になってしまいました。

部屋の中でもとっても上手に遊べるバロンにクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん~(^^)

かわいいですね~(^^)

豆吉はちょっと放すと、どこにでも行ける気になっちゃってv-19
繋いだ時に“飛んで→落ちる「どうして?」”を繰り返してしまいます。
可哀想で辛くなるのであまり放さないようにしています。

でも・・・ホントは放して遊びたい☆

黒豆様

バロンも基本は係留ですが
どうしても遊びたい!でストレスが溜まり始めた時
ほんの少しだけ放します。
(30分~1時間程度)

係留を開始した頃、夜、係留すれば大丈夫かな
などと思わず、その時期にしっかり係留しておけば
今、ストレスが溜まることもなかっただろうなあと
反省してます。

後、やはり据えまわしは必要ですね。
とっても良い気分転換にもなるようです。

係留をしっかりしていると
食事の時の呼び寄せの集中力が良いようです。

涼しくなったらいっぱいお散歩してあげてください(^^)
バロンも涼しくなるのを心待ちにしているみたいです。

ありがとうございました

先程(16日)高円寺駅でバロンさんの写真を撮らせていただいた者です。
お礼もそこそこに失礼をいたしました。
本当に賢くて可愛いですね。
カフェでまたお会いできるのを楽しみにしています。

Re: ありがとうございました

時々駅に行きますので、また見かけたらお声をかけてください。
写真や動画ではなかなか伝えきれない、
本当に豊かな表情をもった鳥です。
ただ、しぐさや表情をみているととても鳥とは思えないのですが・・・
メンフクロウの魅力をまだまだ伝えきれていませんが、
拙いブログをお楽しみいただければと思います。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
