スポンサーサイト


フクロウの夏バテ

フクロウの夏バテ

昨日(8月3日)は驚いた。
夕方だったのだが、バロンが朝食べたご飯をほとんど戻した。
最初はペリットをちぎってしまったのかと思ったのだが、
良く見るとあまり消化していない朝のご飯をほとんど戻してしまっている状態。

ただ、本人はすっきりしたのか、結構いつもどおりに「シャーシャー」言ってる。
が、念のためにブリーダーさんにも相談。
状況を詳しくお話ししてみると、やはり胃腸がちょっとバテぎみらしい。

確かにここのところ夜にお散歩などに行っていたが、夜でも28度とか27度で暑かった。
夜中に水の中に入ったりしていたのは知っていたが、それでも暑かったのかもしれない。
人間が暑さで死ぬような日が続いていたのだから、そりゃあそもそも体温が高いフクロウにはかなりきつかったはず。

気をつけていたのだが、それでも胃腸がちょっと弱ってしまったのだろう。
翌日の朝までとりあえず何も食べないようにして様子を見ることに。

で、今日・・・8月4日・・・・
朝から元気に餌鳴き!
でも胃腸にあまり負担をかけないようにほんの少しだけ食べさせた。

しかし、昼にはお腹がすいたとみえて、またしきりに餌鳴き。
午後にまたほんの少しだけあげて、また様子見。

夜にはもう完全に元気になったみたいです。
が、明日の朝まで、また少しお腹をへらした状態で過ごしてもらう事に。
これで大丈夫そうなら様子を見ながら餌の量も調整して
夏を乗り切ってもらおうと思っている。

で、夜のお遊びタイム・・・・
結構バンバン飛びまわっていました。
狙い1

飛びかかる目標を見つけたとき
狙い2

テレビの上から急降下!
アタック!

椅子へアタック!
アタック2

ひっくり返ったって、獲物は離さない!
捕獲!

などとバンバン飛んで、しっかりガジガジして遊んでいました。

疲れると膝の上に・・・(^^)
ひざの上

そして一人がけの椅子の上で休憩
上もチェック

遊びに満足したのでしょう。
とうとう「おねむ」になりはじめました。
眠くなる

昨日は心配したんだよ~
でも、大丈夫そうで良かった!

あすもお腹の調子をみながら、丁寧にお食事をしようね!

夏バテしてしまったバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吐いちゃいましたか びっくりしますよね
緑のウンチじゃなくて良かったです
人間もバテバテになるくらいの暑さが続いてますもんね
家も室温が27度を超えるようになると食欲が落ちるようです
25度がバリバリ絶好調って感じで食べて夜中ぶんぶん飛んでるようですが 一定にしてもまた弱い子になってしまってもねと悩んじゃいます
ブリーダーさんしっかりしてるので心強いですね
でも元気になって良かったです 何より元気が一番ですね

Re: No title

とてつもなく暑い日が続いていたので夜中にお散歩していたのですが、
それでも暑かったようです。

もどす2日前ぐらいから
餌の食べ方が少しいつもと変わってきていたので、
少し餌を減らして
お腹をすかせてみようかなと思っていた矢先でした。
今日(8月6日)はもう朝から
ビュンビュン飛んでご飯にありついているので
絶好調みたいです(^^)

もう少しだけ気温が落ちてくれると人間もフクロウも楽なんですけどねー(^^)

良かった~

バロンちゃん、元気になって良かったぁ~(ToT)

「暑い」のポーズ、
「マント広げた王子様みたいでカッコいい!」なんて思っていて、ゴメンナサイv-356

Re: 良かった~

いやあ、羽を広げたポーズは
お兄ちゃんの綿綿王子のポーズを見ていて
一度は見てみたかったので
あれはあれで良かったです(笑)

ご心配をおかけしました(^^)
もう大丈夫です

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
