スポンサーサイト


夜の美男子?

夜の美男子?

今日も恐ろしいぐらいに暑くて日中はどこへも行けず、家の中だけで過ごしていたが、
夜に入り、風も少し出て、若干気温も落ち着いたのでお散歩に出かける事に・・・

今日は実は夜に強いレンズをカメラにつけて、ひとつバロンの綺麗な写真を撮ろうという目的も・・・。
焦点距離30mmの単焦点で、解放F値1.4というかなり明るいレンズを買ってしまった。
これで夜景はバッチリなはず!
という事でしゅっぱ~つ!

バロンもファルコンブロックの上から、もう手袋をロックオン!
お散歩準備

今日はお散歩途中でメンフクロウ大好きなんです!という方とお会いしたりして、とっても可愛がっていただきました。可愛がって下さった方、ありがとうございました!

そして駅前では、以前にもお会いした方だったのですが、このブログを読んでいただいているという方にもお会いしました。ありがとうございます!バロンも撫でていただいたのですが、いい感じにリラックスしていました。最近は夜お散歩しているので、またお会いできるといいですね。

で、肝心のバロンの撮影はどうなったかと言うと・・・・
夜の美男子が撮れました!
f1.4のレンズってすごいですね~

その1
駅前1

その2
駅前2

夜はどうしてもシャッタースピードが稼げなかったので、
なかなかピシャッとした写真が撮れなかったのですが、
これからは夜も室内も結構いけそう(^^)

バロン、これからはカメラの腕はたいした事なくても、
もっともっといい写真を撮ってあげられそうだよ~(^^)/
期待しててね~

なのになかなかカメラ目線をくれないバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先程駅前で、背中を撫ぜさせて頂いた者です。
いつも気さくに応対してくださり、ありがとうございます。

バロンちゃん(と呼ばせて頂いて宜しいのでしょうか?)の背中、
フワフワツルツルで気持ちよく。。。
『まさか人生でフクロウにさわれる日がやってくるとは…』と感動してしまいました!
本当にありがとうございました。
日々のブログを楽しみに、そしてまたお会い出来る事を楽しみにしております!

Re: No title

わかこ様

初コメありがとうございます(^^)
フクロウの羽って、本当に柔らかいですよね。
いまだに気持ちが良くて撫でまくっています(笑)

後、頭というか、背中というか、香りがとってもいいんですよ。
今度チャンスがあったら是非匂いをかいでみてください。
何かのスパイスのような匂いがします。

また歩いているのを見かけたら
どうぞ遠慮なさらずにどんどん声をかけてください。
またお会いできます事、楽しみにしています\(^o^)/

おおお!

美男子ですね~v-353

これからは“バロン君”と、きちんと呼ばせて頂かなくてはなりませぬv-415v-347

(源氏物語がTVでやっていたので(笑))

黒豆様

やっぱりカメラとレンズが良いと
美男子に撮れますね~(^^)

あとは撮影の腕を磨かねば・・・・

どうしても飛んでいる最中の綺麗な写真を撮りたい・・・

家内か子供に協力してもらって、外で天気が良い日じゃないと
どうしても良い写真にはなりそうもないので
条件がむずかしいですねー

その後、飛び始めた豆吉くんはどうですか?

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
