スポンサーサイト


暑い~!

暑い~!

今日は日中36度を超える猛暑日。
お散歩なんてとんでもない!
部屋の中でエアコンをかけていてもまだ暑い!
そんな一日だったのですが、
「暑いよ~!」という事を知らせるために
わざわざ熱いTVの上でポーズをとっているフクロウがいました。

そんなとこ行かなきゃいいのに・・・・
でも、ここが良かったらしい。

「暑い!のポーズその1」
暑い1

「暑い!のポーズその2」
暑い2

「暑い!のポーズその3」
暑い3

よ~くわかったから、水でも浴びておいで・・・
と話してみたら
水場の中にトットコ入って行って
片足立ちになって気持ち良さそうに涼んでいました。
水の中で


だったら最初から水の中に入って涼めば良いと思うのだが。。。
なぜわざわざテレビの上でポーズ?
わからん・・・

どうしても「今日は暑い!」と言いたかったんだろうね。
明日も暑いみたいだよ~困ったねえ

暑いことをどうしてもアピールしたかったバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

先日、鷹匠茶屋でお会いしたスピックス飼いです^^
おじゃましちゃいました~。

バロンちゃんの暑いポーズとその後の涼み顔
すっごくかわいい~v-238
(その脇の下に入りたいっv-398

Re: こんばんは。

藤木さま
ご訪問ありがとうございます(^^)

鷹匠茶屋さんではあまりお話しが出来ませんでしたが、
今度はスピックスちゃんのお話しも是非聞かせてください。

部屋はいつもと同じエアコン設定にしてあったのですが
なぜか今日に限って「暑いよ~」アピール・・・

だったらいつもいるファルコンブロックの目の前のバットに
水を入れているのだから、さっさと水に入ればいいのに・・・・
と思ったのですが、
かわいいし、なんか沢山撮影させてくれたから
まあ、いいか・・・・という一日でした。

う~ん、脇の下は暑かったです~

またぜひぜひ遊びに来てくださいv-410
スピックスちゃんも見たいです(^^)

ホントーに暑い

夜になっても暑いですね~
ついついエアコンはつけっぱなし・・・

しかし・・・、
バロンちゃんの「暑い」ポーズ、カッコイイ(☆0☆)
マント広げた王子様みたい・・・☆

ご本人はそれどころじゃないのでしょうが・・・(^^:)

Re: ホントーに暑い

今年は梅雨があけたらいきなり猛暑!という気がします。

しかもそれが続いているし・・・
人間にも結構きつい気温ですが、もともと体温が高いフクロウ君たちにはもっとつらいのでは・・・

水を張ったバットなどもしょっちゅう水を張りかえていつでも飲めるようにしていますが、
それでも何かを言いたかったんでしょうね。

バロンのお兄ちゃんの綿綿が同じような姿をしていましたが、
バロンもやりました・・・・
マントを広げた王子様ならすばらしいのですが、
なんか・・・変態さんのような・・・

どちらにせよ、なんだかちょっと間抜け感がでてしまっているような・・・

暑かったら、目の前の水に入るんだよ・・・と、思わず説明してしまいました(^^)

とうとうバロン君までも!

ご無沙汰しております。

そういえば今夏はバロン君にとって初めての夏ですね。
とうとうお待ちかねの(?)変態ポーズを取りましたね!
やはり鳥は脇の下が暑いのでしょうか。

写真を拝見しましたが、王子様がマントを広げているみたいでかっこ良いですよ。 綿綿の場合、妻のブログの横の写真にある通り、首までかしげて変態丸出しでした(笑)。 王子の称号もやばいですね。

今年は節電冷房完備の部屋で甘やかしているので、変態ポーズを披露していません。
相変わらずマイペースで毛づくろいしています。

Re: とうとうバロン君までも!

Aki様
お久しぶりです。
なんだか異常とも思える暑さが続いていますが
お元気ですか?

家の中でエアコンを入れていたので
まさかバロンがアレをやるとは思いませんでした(笑)

でも、綿綿王子のあのポーズを見てから
一度家でも見てみたいと思っていたので
まあ、願いはかなったというか・・・・

> やはり鳥は脇の下が暑いのでしょうか。

写真をとった後、脇の下に手を入れてみたのですが、
とてつもなく暑かったです。
こりゃあ、暑いよね~と
思わず同情したくなってしまいました。

このポーズの日以来、
エアコンの設定温度を1~2度下げてあげました。
以来、このポーズはしてくれません。

でも、暑いことは暑いらしく、
首周りの羽がけっこう頻繁にポソポソ抜けます。
最初はきれいな羽だからととっておいたのですが、
毎日にようにそれなりに抜けるので、
最近は箒で掃いてきれいにしています。

人間にもフクロウのためにももうちょっと気温が
下がってくれると嬉しいですね。

暑い日が続いていますが、
綿綿王子ともども元気でお過ごしください(^^)
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
