スポンサーサイト


クチバシのトリミング

クチバシのトリミング

今日は暑かった~
朝から、外に出したらもう間違いなく熱中症になるだろうという天気!
朝のご飯は子供と二人でミニ振り替えをしながらあげたのだが、
その後は暑すぎてお散歩にも行けない。

ならば・・・という事で
先週からずっと懸案になっていた
クチバシのトリミングをする事に(^^)

こちらがクチバシのトリミング前
トリミング前

で、こちらがトリミング後
トリミング後

これが切ったクチバシ
カットしたクチバシ

クチバシをカットするのは一瞬なのだが、
その後のやすりがけをじ~っと大人しくしてくれているのにはいつも感心する。
今日もすごく良い子でいてくれました。
本当にちょっと信じられないぐらいじっとしています(^^)

ビデオは4分44秒ぐらいありますので
また適当に見てください。


あまりに偉かったので
今日も靴下をあげてしまいました(^^)
でも人間が寝る時には一度靴下はお休みにするよ~

明日の朝までガジガジしてると
野生化しちゃうからねー(笑)

明日も暑そうだけど、どうやってすごそうか?
悩むねえ・・・・


トリミング中、ずっと、すごく良い子にしてくれていたバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなおとなしい子いるんだ!たいていの子はひっくり返しただけでギャーギャーいうのに(゜o゜)

嘴綺麗にしてもらってよかったねバロンちゃん♪しっかりやすりもかけてもらって(^^)
しかしカット上手ですね!獣医師顔負け!

鈴フクロウ様

私がやると何がなんでもあきらめてくれないので、
ひっくりかえした段階で本人もあきらめているのかもしれません(^^;

でも、わりと最初からかなりおとなしかったですね。
爪切りを含め、仰向けにした時、一度も痛い思いをさせていないので、少しは嫌だけど、まあまあ安心してくれているのかもしれません。

クチバシのやすりがけのカシカシ・・・というのが気持ち良いのかもしれませんね。そして何をしているか見えているのも安心感につながっているのかもしれません。

そうは言っても、あまりストレスにならないよう、もっとトリミング間隔が長くなるといいのですが・・・・

相変わらずいいこ!

相変わらず良いこですねぇ~!!

最近、豆吉も爪の鋭さが気になって来ましたし、
餌に上クチバシが突き刺さってしまうことも・・・。

そろそろ!かなぁ
きっとバロンちゃん見たく大人しくはしてくれないだろうなぁあ(^^;)

No title

バロンちゃん イケメンフクロウになりましたね
パパさんとの信頼感がなせる技ですねぇ
ご褒美の靴下もらえて 良かったね

尋常じゃない暑さが続いています
しばらくはお散歩は我慢しないと人間もフクロウも危険ですね

黒豆様

バロンは羽ばたき練習が始まるころに一度爪を切りました。
今よりもっと爪も細く小さかったので
血管を切らないように神経をつかいました。

バロンもそのころは仰向け姿勢に慣れていなかったせいか、結構足をバタバタさせてました。
まあ、両足を片手で軽くポンっと握って、すこしだけ上のほうに持ち上げるようにしてしまうとジタバタしなくなるようです。

豆吉くんもクチバシが餌にささるようになってきているのであれば
そろそろかもしれませんね。
頑張れ~黒豆さん、豆吉くん!

モックまま様

バロンは、今日な何もしていないのに靴下ちょうだい!と
朝からジャージャー鳴いています。

ご褒美にあげるものだから、そうそうあげられるものじゃあないんだよと言っているんですが、諦めません。
よほど靴下が好きなんですね。

ここのところ本当に外には出られないような暑さが続いていますね。
最近、お散歩は夜に切り替えたのですが、それでもここ数日は暑すぎてお散歩はしばらく様子見にしています。

そんな訳でバロンは欲求不満・・・・
つまらないので余計に靴下をほしがるんだと思います。

でも、人もフクロウも熱中症の危険をおかしてまでお散歩というのもどうかと思うので、もうしばらく家でおとなしくしていてもらいます(^^)
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
