スポンサーサイト


子供によるフリーフライト!

子供によるフリーフライト!

今朝はしばらくぶりに外でフリーフライトが出来ないかと体重をチェック。
体重は307g・・・・う~ん、本当は302gぐらいが良いのだが・・・・
307gぐらいだと10%ぐらい不安が残るが、餌鳴きを見ていると大丈夫かもという気がする。

外の状況は・・・・
カラスの鳴き声は聞こえるものの、かなり離れた場所のよう。
これならカラスは大丈夫そう。
人通りは・・・・休日のせいかこれもいつもの朝に較べれば全くといって人がいないに等しい。
天気はちょっと日差しが既に強く、暑くなっているが、30分までなら大丈夫だろうと思える。
しかし・・・・・「風が強い!」

これだけ強い風が吹いていると飛ばないかもしれない。
しかも、今日は子供が呼び寄せをする。

体重による不安:10%
強風による不安:30%
子供の呼び寄せによる不安:5%

えぇ~!合計45%!
今日は失敗するかも・・・・・
でも、バロンの餌鳴きの良さと室内での餌に対する反応の良さを信じて
フリーフライト決行!




こんな強風の中、良く飛んでくれた!
たくましくなったなあ・・・感動!!
途中で5mぐらい歩いたのが1回あったけど、
滅茶苦茶上出来!
偉かった~!!

なので、午後はだ~い好きな靴下で遊ばせてあげました!
今日も目が真剣!!
はやくちょうだい!!
靴下1

もう獲物を狙う目になってるねー
靴下2

近くで見ると、もう目が「釘付け」なのが良くわかります!
靴下3

やったあ!靴下だあ!・・・かなり興奮ぎみです。
靴下4

でも、手を離さないと
羽でなんとか手を払いのけようとします。
ちょっとかわいそうなんですが、この仕草が可愛くて可愛くて・・・
どうしても一回はちょっかいを出してしまいます・・・。
ごめんよ、バロン。
靴下5

今日はすごい風の中、立派なフリーフライトをしてくれたから
心ゆくまで靴下で遊んでねー
でも、明日こそクチバシのトリミングしようねー♪

強風の中での子供とバロンの見事なフリーフライトにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!すごい すごい
バロンちゃん がんばりましたねぇ
フクロウは一人の人を選びがちなのですが
娘さんとも良い関係になりましたね
娘さんもフリーが出来ちゃうなんて凄いです
(@@)

モックまま様

ありがとうございます。
ふたりの父としては嬉しい限りなのですが・・・

う~ん、
でも、スタート台なんかで
子供が「良く飛んでくれてありがとう」なんて言いながら
ナデナデしようとすると
しっかり「嫌!」と言って手を噛もうとしたりもします。

仲が良いのか悪いのか良くわかりません。
そのくせ、また呼ぶと飛ぶんですよね~。

なんなんだろ?このふたりの関係・・・?

でも、台の上で風に吹っ飛ばされそうになっているような風が吹く中、これだけ飛んだバロンは偉い!
そう思えるフリーフライトでした。

私と娘との間での簡易振り替えの効果が出てきているのかもしれません。
・・・・が、やっぱり良くわかりません。
とりあえず、今日のバロンはとても良く頑張った!という事で。

おめでとうございます!!

ワンダフルフライト!おめでとうございます!!
v-315v-315v-315v-307

読みがしっかり当たりましたね!
娘さんもカッコいいなぁ~堂に入ってます

今日のお写真もカワイイ☆
羽で押さえにかかるなんて(笑)そんなことされてみたいv-345

黒豆様

ありがとうございます(^^)

今日は結構不安要素が多くて、正直迷いました。

一応追い風で飛べるようにしてはいるのですが、
今日は風が多少回ってたので、
時には横風にもなるので
スタート地点の位置ぎめに苦労しました。

何より風が強いと飛ぶのを嫌がるのは
それまでのお散歩で何回も経験しているので、
これだけ飛んだのは本当に驚きです!

バロンもずいぶん成長したのかな?
ただ・・・・
羽を使うのはどうかと・・・・
君、それは手じゃなくて羽だから・・・・
と、ついついいつも突っ込んでしまいます(^^)
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
