スポンサーサイト


ブラインドフライト

ブラインドフライト

今朝は風が強かったので家の中で呼び寄せをした。
が、今日はいつもと一味変えて、バロンから私の姿も手袋も餌も何もかも見えないところからの呼び寄せをした。

下の図の「赤丸」がバロンのファルコンブロックがある場所で、ここからバロンはテイクオフする。
そして図の下のほうの「水色の丸」が私のいる場所で、ここから呼び寄せを行っている。

ファルコンブロックはダイニングテーブルより低いので、一度高度を上げてから約90度旋回し、羽の幅ぎりぎりのドアを抜けてこないと無事に手には到達できない。つまり、正確にドアの幅のセンターを通過しないとならない訳である。
フライトルート

飛ぶ距離はたいした距離ではなく、直線距離にすれば約5m程度。しかし、私の姿もグローブも、餌も何も見えない状態でテイクオフし、すぐに高度をあげ、かつ90度旋回した後、ドアのスペースの完璧にセンターを通過しないといけない状態なので、難易度はかなり高い!

でも、すごく上手に飛んでくれました。
3分15秒程度の間に11回ぐらい飛んでいますので、適当に見てください。


以前に何回かトライした呼び寄せかたではあるし、何回も成功してはいるのだが、たいていは数回できれば良いほうで、これだけ何回も集中して飛んでくれたのは初めて。
とても良く集中してくれていた。
この集中力があれば外でのフリーフライトも大丈夫だね。

次回はどんな練習をしようか?

とても良く集中して飛んでくれたバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雄たけび(^^)

来るたびに雄たけび(^^)
「来たのー!」と甘えているようでカワイイv-344

今日、手の上に乗って貰いました!!
でも、スグ降りちゃう(ー_ー:)

バロンちゃんには程遠いなぁ・・・。

Re: 雄たけび(^^)

なぜか飛んでくると「ジャー」・・・
飛んできたんだから早くご飯ちょうだい!
というようにも聞こえますv-290

係留がはじまって
お散歩に出るようになると手の上に止まる・・・が
板につくようになります。
それまでは気ままに遊びまわっていますし
飛べるようになったらもうじっとしていません
むしろ捕まえるのに一苦労・・・という感じです(^^)

豆吉君もきちんと手の上に据わるようになりますよ、大丈夫!
こんなに愛情を注いでいる黒豆さんなら
豆吉君もおだやかな良い子になると思いますv-278
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
