

お散歩?もちろん行く~~!!

お散歩?もちろん行く~~!!


最近、お散歩に行きたい時は「シューシュー」と甘え鳴きをしきりにします。
お腹がすいた時の「シューシュー」と同じように思えますが、
ご飯をあげるボウルを持った時に必死に「シューシュー」するのが「お腹すいてるよ!」です。
しかし、あまり「シューシュー」の強さが変わらない時はたいてい「お散歩に行きたい!」と言っている時なのです。

こんな時は、グローブをはめ、ウンチボックスを装備すると、すぐにでも飛んで来たそうにするので、わざわざ体重で判断しなくともすぐにわかります(^^)
そして近くに手を持っていくと、自分から乗ってくれるのです。

今日は、お散歩に行きたいというバロンが自分から手に乗る様子をVTRでどうぞ
30秒ちょっとです(^^)




最近は昼間が暑すぎるので、夜~夜中にお散歩に出るようにしています。そのうち職務質問されるかもしれませんが・・・(^^;
でも、こんなかわいい事をしてくれるバロンのためだったら、職質の1つや2つ・・・
それにやっぱり夜のほうがバロンも良くキョロキョロしたり、どこかをじ~っと見たりして、色々楽しいようです。
(人間には何が楽しいのか良くわかりませんが・・・)



お散歩行く?で手にのってくれるバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

最近ではフクさんもお散歩へ行く時のダンボールを見るとなんだかソワソワしてお散歩へ行くのが分かっているようです。
まだハッキリと意思表示はしないのですがそのうちバロンくんと同じようにつれてけ鳴きをするのかもしれませんね。(笑)

Redkuma様

何回もお散歩させていると
お散歩が楽しくなるみたいですね。

通った事の無いルートを通ると
結構キョロキョロしていますし、

良く通る道にを歩いているとリラックスして羽をのばしたり。
こちらが考えている以上に
良くわかっているのかもしれません。

でも1時間も歩くとさすがに少し疲れるのでしょう(人間もちょっと疲れますが・・)家が見えはじめるとソワソワしはじめ、玄関ドアを開けると途端に「シュー・・・」
お散歩の後は家が落ち着くのでしょう。

お散歩も奥が深いようです(^^)

賢いなぁ(^^)

最近は豆吉にごはんの前には体重計を見せて
「ごはん=体重計」のイメージを持って貰おうとしているのですが
なかなか・・・・

ぴょん!と、体重計に乗ってくれるなんて夢ですね~

バロンちゃんはやっぱり賢いなぁ
豆吉もがんばっていろいろ覚えねば!お散歩友達になれないわぁ

Re: 賢いなぁ(^^)

豆吉君、ずいぶん大きくなったみたいですね。
バロンは体重計に乗るより先に手袋を見たらゴハン・・・を覚えました。
豆吉君はどっちを先に覚えるのでしょうね?

最近のバロンは、体重計を面倒くさがるようになりました。
そんなことより「ゴハン!」という感じです。
あの素直だったバロンはどこ?
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
