

久しぶりのフリーフライト

久しぶりのフリーフライト

今日は朝から天気が良かった。久しぶりに外で呼び寄せが出来る。
バロンもここのところしばらく雨が続いていたせいで、室内にこもっていたので、外に遊びに出たくてしょうがない様子だった。
体重は307gと、いつもなら集中していないと2~3回目ぐらいにはどこかに飛んでいってしまう危険性のある体重域。
しかし、今日は餌に対する集中も良いし、気持ちがこちらに向いているのが良くわかったので、すぐに外でフリーフライトの準備をして呼び寄せ開始。

朝とは言え、日差しが強く影もはっきり出ていたからか、あるいはビデオカメラのレンズが気になったのか、どうしても画面左のエリアに向かってしまう。ひょっとすると画面右側に映ってはいないが、小ぶりの木があり、そこで小鳥が相当にぎやかにチーチーと騒いでいたのを嫌ったのかもしれないが、途中から画面左側の芝生の上に降り立ってしまっている。

まあ、距離的には10m飛んで来た後のランディングだし、そこからグローブの上にまたチョンッと乗ってくるので、問題は無いのだが、何を嫌ったのかが良くわからない。でも、良く飛んで来たし、かわいいから、いいかぁ!

2分半程度のビデオなので、お時間のある方はご覧ください!



今日は本当に日中は暑くて出かけるどころではなかったので、夜に1時間半ほどお散歩に出たが、それでもやはり遊びにいきたい様子。
あすは涼しい室内で少し遊ぼうか?


外でのフライトが「普通」のような感じで出来るようになってきたバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久しぶりのフリーフライト】

久しぶりのフリーフライト今日は朝から天気が良かった。久しぶりに外で呼び寄せが出来る。バロンもここのところしばらく雨が続いていたせいで、室内にこもっていたので、外に遊びに...

コメントの投稿

非公開コメント

鳥の声・・・気になる?

カラスの声や小鳥の声が沢山聞こえますね。
やっぱり気になるかなぁ。

グローブに乗るまでが一連の動きって、ちゃんと分かってるところが偉いなあ。
ホントに、飛んでるところキレイ☆

Re: 鳥の声・・・気になる?

> カラスの声や小鳥の声が沢山聞こえますね。
> やっぱり気になるかなぁ。

以前はこんなに近くでカラスが鳴いたり、小鳥が鳴いていたりしたら
絶対に飛ぼうとしませんでした。
だいぶ慣れたようです。

> グローブに乗るまでが一連の動きって、ちゃんと分かってるところが偉いなあ。
> ホントに、飛んでるところキレイ☆

いつか飛んでいるところを綺麗な写真でしっかり残してあげたいと思っています。
カメラが問題なのか腕が問題なのか?・・・・たぶん腕だと思います。

本当に凄い

バロンくんホントに立派になられて!
これなら近い将来ノーリードのお散歩もできそうですね。
羨ましい限りです。ウチではまだ室内の5m程が限界な感じです。いつかバロンくんのようになっていただきたい。(笑)

Re: 本当に凄い

Redkuma様

お久しぶりです。
お褒めいただいてありがとうございます!

調教があまりうまくなくても、鳥が優秀だとここまではできるようになる
・・・という感じかもしれません。

でも「振り替え」はできていませんし、
「投げ」も出来ていませんし・・・。
まあ、のんびりやります(^^)

メンフクロウって
お腹がすいただけではなくって、気持ちも伴わないと良いフライトを
してくれないのが良くわかります。
結構奥が深い鳥のようで、面白いです(^^)
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
