スポンサーサイト


靴下だ!!!

靴下だ!!!

今日は、とてつもなく美味しいコーヒー豆を売っている、さわやこおふぃ店さんから先日譲っていただいた、とってもすばらしいミミズクの絵を撮影してからバロンを遊ばせてあげることに・・・
そのミミズクの絵がこれ・・・・
みみずく
これはなんとコーヒー豆の入っていた袋だそう。
あまりにも立派なので、これはタペストリにしようか、額装しようか思案中。

ともあれ、さわやこおふぃ店さんのコーヒー豆は一度ためしてください!ほんと~に美味しいんです。このブログの右側の「リンク」の中の「さわやこおふぃ」をチェックしてみてくださいね。

で、なぜこの撮影の後、バロンを遊ばせてあげようと思ったかというと、朝からずっと「遊びたいよ~」の「しゅーしゅー」という甘え鳴きが続いていたからなのです。

今日は午前中に買い物に出なければならず、バロンと遊んであげられなかったのですが、人間の用事も済ませないといけないので、後ろ髪をひかれながらも買い物に出かけ、帰ってくると、途端に「シューシュー」とまた甘えてくるような状態だったのです。

部屋の中で放してばかりで縄張り意識が強くなってしまうのも困るので、今日は特別に「靴下」で1~2時間遊ばせてあげることに・・・。

くつ下はやはり特別なものだったようです・・・・。


それ何っ?靴下っ?
くつした2


ちょうだい!ちょうだい!ちょうだい!
くつした3


とんじゃえ!「えいっ!」
くつした4


もう一度狙いをさだめて・・・
くつした5


飛ぶ用意をして・・・・
くつした6


もう一回、「えいっ!」
くつした7


とれないよ~!ねえってばぁ!
くつした8


ねえ、ちょうだいってばぁ!!
くつした9


やっととどいた!
くつした10


ふ~やっと取れたよ~・・・疲れた~
くつした11


さあ、取られないようにかくさなきゃ!
くつした12


もう渡さないからね!
くつした13


どう?靴下・・・いいでしょ~!
くつした14


なんでこんなに「靴下」が好きなんでしょう?
でも靴下ガジガジを2時間近く堪能できたようで、今日はそれからず~っと大人しくなってしまいました。久しぶりに靴下を堪能できて良かったね~

明日はまた外で遊びたいね!
雨が降らないといいんだけどね~


靴下を上手に追いかけたバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガジガジ

すごい喜びよう(笑)

飛び上がるシーン、きれいな姿!
カッコいいですね(^^)

豆吉もずーっとハンドタオルを結んだおもちゃを齧っています。
お尻ペタンで座って、両足を投げ出すようなかたちで、
足先で掴んでガジガジ・・・。

初日の夜は預かってたのですが、
そのあと可愛くて、しずか~に遊んでいるのがいじらしくて、
取り上げられないでいます。(ー_ー;)

黒豆様

そうなんですよ~
靴下だ~い好きなんです!

タオルも好きですよ~
後はエアクッションの入ったカメラストラップ・・

要するに掴み心地の良いもの、引きちぎりがいのあるものが
好きなんでしょうね。

靴下やハンドタオルだと飲み込もうとしても飲み込めないので
割と安心していられますよね(^^)

でも、バロンの場合にはだいぶ大きくなってきているので、
あまりガジガジさせっぱなしにしてしまうと
本能を刺激してしまうようで、
その後、家内や子供に対して強気になってしまう事もあるので
ほどほどのところで止めさせないとなりません。

野生の本能が頭をもたげてきて、
どうにもこうにも収まりがつかなくなったタイミングを見て
必殺技の「靴下」を投下します。
これで数日は満足しておとなしくしています。
かわいいもんです。

豆吉君はもう少しすると狩りの練習が始まるのでしょうね。
初めて見た時は、こんなに小さな時から本能的に
狩りの仕草が備わっているんだと感動しました。
結構一丁前に狩りのまねごとをするようになるので
かわいいですよ!
豆吉君の狩りの練習姿・・・・楽しみです(^^)

No title

メンフクロウさん達の靴下への異様な執着は何なのでしょう??

そして靴下ボロボロ(笑)
バロンちゃん専用の靴下なんですね♪

メンフクロウがいる森で靴下ルアーで釣りをしたらメンフクロウ入れ食い状態かもしれません(笑)

鈴フクロウ様

どこの子も靴下好きみたいですねー
なんででしょう?

我が家では穴のあいた靴下は一度洗濯して
バロン専用靴下に「格上げ」され、蓄積されていきます。

なので、ボロボロになりすぎたり
ウンチがついてしまったり・・・・というようなものは
惜しげもなく捨て、(バロンにとっては)次の新品の靴下が
出てくるシステムです。

でも、子供用の靴下やストッキングは事故が考えられるので
大人用の大き目の靴下だけバロンのものになります(^^)

でもこの反応をみていると鷹ではありませんが、ルアーで遊べるんじゃないかと思えます。
やってみようかなあ?
ただし、先についてるのが羽じゃなくて靴下!
ちょっと情けないかも。

No title

ねえ ちょうだいってばぁの顔がたまらなくかわいいですねぇ
靴下のボロボロになっている場所が 首の根元の部分なのでしょうね 教わらずとも野生の本能かな?
良いストレス発散になってみたいですね

モックまま様

モックくんやもあちゃんも靴下好きですか?

バロンはとにかく、何はなくとも靴下!です。

形としては、いわゆるスニーカーソックスなんですが、実は自転車用のしっかりしたものなのです。もう10数年前の靴下なので、バロンにあげました。

ゴムののび具合が嬉しいみたいです。
まだワタワタのころ、小ぶりのウサギの人形をおもちゃとして与えていましたが、長い耳のところを一生懸命飲み込もうとしているのを見て、危ないと思って取り上げました。

その後、飲み込めないもので遊べるもの・・・で靴下にいきつきましたが、こんなに好きになるとは思いもしませんでした。

ただ、これにはこれで多少の問題があって、適度に渡して遊ばせているのであれば良いストレス発散になっているようなのですが、一晩というような長い時間与えっぱなしだと、その後、本能を刺激してしまうのでしょう、家内や子供にいつもとは比べ物にならないほど強気に出てしまうのです。

結構遊ばせ方もむずかしいものです。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
