fc2ブログ

2回目のフリーフライト!

2回目のフリーフライト!

今朝は2回目の10mフリーフライトにチャレンジ!
バロンの調子はかなり良い感じだった。少しだけ風が出てきていたのが気になったが、風が強いというほどではないので、そのまま決行!

6回飛ばせて、最後の1回はなぜか手前1mに降りて歩いてきてしまったが、かわいいから許す!後は概ね上手に飛んで来ました。
途中で何回かスタート地点の後ろのほうを気にしていたので、ひょっとしたらどこかに飛んでいってしまうかなと心配しましたが、そこはバロンを信じてグッと我慢。
信じた甲斐もあって、なかなか良いフライトを見せてくれました。

今日もVTRでどうぞ・・・(^^)


午後には雨が降り出したので、お散歩に行きそびれてしまって、バロンはつまらなそうにしていましたが、こんな日こそ絶好の爪切り日和!
・・・という事で
久しぶりに爪切りをしました。
ここのところだいぶ鋭くなってきており、あちこちに爪の先がひっかかるようになってきていたので、良いチャンス!
あいかわらず、大人しくしていてくれて、ほんと~に助かります!
爪切りの様子も久しぶりにVTRでどうぞ!!


ついでにクチバシのトリミングをしても良かったねー
まあ、でも爪切りもストレスが溜まるものだから
クチバシはまた今度きれいにしようね~(^^)

ここのところ日中はだいぶ暑くなりはじめたので、熱中症には気をつけてあげないと・・・
また明日も一緒に遊ぼうねー


2回目のフリーフライトも順調にこなしてくれたバロンにクリックをお願いします(^^)↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2回目のフリーフライト!】

2回目のフリーフライト!今朝は2回目の10mフリーフライトにチャレンジ!バロンの調子はかなり良い感じだった。少しだけ風が出てきていたのが気になったが、風が強いというほど...

コメントの投稿

非公開コメント

バロン先輩!

もう二回目だなんて、どんどん高みに駆け上がっていきますね!
豆吉もバロン先輩の後ろを追いかけていきますぅ~(*.*)

爪切り・・・大人になるまで(係留するまで?)しない方がいいのかな?
足に上られた時、一本だけ踏ん張り傷が出来ました。

黒豆様

今日もフリーフライトしましたが、
ちょっと他に興味を示し始めているので
近いうちにもう一回やると、何回目かにどこかに飛ぶかな?
・・・・という気もします。

お腹がしっかり減っていればそれなりに飛ぶのですが、
ちょっと気持ちのコントロールがむずかしいですね。

爪切りはまだしないほうが良いと思います。
やっぱりフクロウ君にとっては「嫌なこと」の部類に入ると思います。
なので、もっとしっかり慣れて安心してくるまで待たれたほうが良いと思います。

しかり慣れてくれれば、結構素直に言うことも聞いてくれると思います。今はまだ強く押さえてしまったりするといけませんし、もうちょと先がいいのではないでしょうか?

でも、そうですか、もう踏ん張り傷ができましたか。
バロンも悪気は全くないのですが、飛んで来て足を滑らして・・・踏ん張って、血のでるような引っかき傷をつけてくれた事が何回もありました。

きっとまだこれからも気がつくと傷になってる・・・なんていうのが沢山あるんだと思います。
でも、それだけ安心して、信頼して近寄って来てくれているんですよね(^^)
できるだけ我慢しようと思っています。黙って静かにバンドエイドを張ったことが何回もあります。

でも、そのうちに素手に乗っても出来るだけ傷つけないようにやさしく乗ってくれるようになったりしますよ。
そんな気遣いをしてくれるなんて不思議ですよね。
かわいいもんです。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR