

子供による10mの呼寄せ

子供による10mの呼寄せ

今日は昨日あげた餌が少なかったにもかかわらず、朝の段階でほとんど餌鳴きをしていなかった。体重を計っても夕方ぐらいまではもっていける体重がある。

今日は夕方に餌をあげ、その時に天気がよければ外で呼寄せもしようと決めた。
日曜日ということもあり、子供もいたので、様子を見ながら餌をあげるタイミングを計る。

で、夕方4時頃、体重が297gになり、かなりお腹が減った状態になったので、子供に外で長い距離の呼寄せをやってみる?と聞くと「やりた~い!」というかなり積極的な返事が返ってきたので、外で子供に10mの呼寄せをさせてみることにした。

外は少し風が出てきており、公園などだったら飛びたくないもん・・・と言いそうな強さ。
が、ものは試しと、風下に向かって追い風で飛べるように位置を決めてみたら、今日はあまり嫌な顔もせず、しっかり飛んでくれた(^^)

画像は、何回か飛んでくれた中で良さそうなものを飛んできた距離順にミックスして、こんな感じで飛んできたんですよ・・・というのがわかるようにしてあります。

では、テイクオフ!
呼寄せ1

呼寄せ2

呼寄せ3

呼寄せ4

呼寄せ5

呼寄せ6

呼寄せ7

呼寄せ8

呼寄せ9

呼寄せ10

そして・・・何回かしっかり飛ばせた後、最後はスタート台の上で仲良くご飯をする2人・・・
仲良くお庭でお食事

なんだかこの調子で練習をしていくと
結構周囲を気にしないで外で飛んでくれるようになる・・・・予感が生まれてきた。
こんな飛び方なんですよ・・・というのが
この下の動画に出ています。

結構カッコイイですよ(^^)


もう少し外での子供による呼寄せに慣れたら振り替えをしてみたい。
少しできる予感がする・・・・
バロン、一緒に頑張ろうねー!


今日もと~っても頑張ったバロンにぜひクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【子供による10mの呼寄せ】

子供による10mの呼寄せ今日は昨日あげた餌が少なかったにもかかわらず、朝の段階でほとんど餌鳴きをしていなかった。体重を計っても夕方ぐらいまではもっていける体重がある。今日は...

コメントの投稿

非公開コメント

どんどん伸びるぅ!

スゴイ!
飛距離がどんどん伸びてますね!!

私の憧れ、フリーフライト

(↑You Tubeで繋がれていないメンフクロウがあちこち飛び回っている動画を見て、「きっとこれがフリーフライト!」と思い込んでいます。)

バロンちゃんはきっと、出来るようになりますね~♪

黒豆様

距離はだいぶだせるようになったのですが、
餌でつりながらお互いに行ったり来たりさせる
振り替えもまだ出来ていないし・・・・

ガンガンにお腹をすかさせても
外の環境によっては相当飛びに「ムラ」があるし。
後は根気がものを言うような気がしますが・・・

でもフリーフライトはやってみたいですねー(^^)
できるようになるんだろうか????
一応、目指してはいるんですけどねーー

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

株投資様

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。
またぜひ遊びにお寄りください。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
