スポンサーサイト


遊びた~い!!

遊びた~い!!

今朝も朝から元気よく「シューシュー」。
お腹もすいているだろうと体重を計ってみたら304g。
これならそこそこ飛ぶだろうと思って餌をあげたら、室内で5回程度飛んだだけ。
反応悪~い(TT)

もうちょっと絞ったほうが良いのかも。

でも、どうもそれよりも遊びたい!という気持ちが先にたっていてストレスが溜まっている感じ。
どの程度のストレスかと言うと・・・・
ちぎり投げ?
新聞をちぎり続けた後に羽ばたいてそれを部屋にまき散らすぐらいのストレスらしい。

見つけて、思わず「あ~」とは言ったものの、
本人はどうもしらを切っているつもりらしい。
この顔はどう見ても「な~に?」という感じ。
なあに?

まあ、土曜日だし、子供もいるし、ちょっと放してあげよう・・・・という事で放してみると、今日は椅子の下など、狭いところに入り込もうとしている。巣作りの本能があまり強烈に目覚めてしまっても困るのだが、椅子の下では「伏せ」をしていたので、シャッターチャンス!とばかりにカメラを向けた。

ところが撮影をしようと寝そべったところ、アッという間に椅子の下から出てきて、「それなあに?」という顔でカメラのほうを見る。
あれ?カメラのレンズ嫌いじゃなかったっけ?
見つけた!

カメラよりカメラのストラップにどうも興味があったらしい。
すぐに近づいてきて、これちょうだい!とくわえた。
これこれ!

まあ、これはこれで面白い写真が撮れるかも・・・と思って、しばらく放っておいたのだが、だんだん本気モードになり始めた。
これはもう僕の!という感じでしっかり足でつかまえつつ、クチバシを1~2回カツカツと音をさせて威嚇モード。
あげないよ

色々撮れたし、そろそろ終了にしよう・・・とは言ったものの本人はカメラのストラップを放す気は無いらしい。
持ち上げたら
「いまならもれなくフクロウがついてきます・・・」状態でフクロウが釣れました。
離さないもん

もっともっと遊びたかったらしい。
どうしてもカメラストラップは離したくないらしい。
バタバタ抵抗しているうちにこんなことになっていました。
こんなこともしちゃうもん!

しかし、さすがにこれでは私の身動きがとれないので、今日は特別に「靴下!!」をあげて終わりにしてもらいました。それにこれに加え、午後に一回、夜に一回お散歩に行ったので、
きょうはさすがに満足してねてしまいました。

良く遊んだね~
あすも遊びたいねー


遊びがだ~いすきなバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【遊びた~い!!】

遊びた~い!!今朝も朝から元気よく「シューシュー」。お腹もすいているだろうと体重を計ってみたら304g。これならそこそこ飛ぶだろうと思って餌をあげたら、室内で5回程度飛んだ

コメントの投稿

非公開コメント

奥の手!靴下!!

夢中になっているものを取り上げちゃったら・・・

すごいブーイングが来そうですよね~(^_^;

何よりも夢中になる靴下!!

子育てメモに頂きます☆

黒豆様

なぜかどこのメンフクロウちゃんたちも
靴下が好きなようです(^^)

見ていると、掴んだ感触とクチバシで引きちぎる感触が
獲物に近いのではないかと思います。

にしても、取り上げる時は結構暴れたりするので、
引っかき傷覚悟で手をだしていたりします。

今回は子供が引っ掻かれて少し血を出してました(^^;
我が家では靴下はよほどの事がないと与えないようにしています。
遊んでいるうちに野生の本能がだんだん蘇ってきてしまうようなので。

それにしても靴下が好きなんて
ワンちゃんみたいですよねー(^^)
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
