

こわいよ~(TT)

こわいよ~(TT)

今日は朝からすごい雨。東京も大雨警報か何かが出てしまった様子。
当然お散歩は無理・・・・。

バロンはつまらなさそうにしているが、今日みたいな日にいくつかやりたい事はやっておこうと、カメラのレンズキャップを細工することにした。

・・・・と、その前に、お散歩用に使っているカメラマンベストを干すついでに撮影もしておこうと、バロンのファルコンブロックの後ろの壁にかけたのだが・・・・
ベスト

バロンが怖がった!
怖がって、逃げようとしているところ↓
こわい1

なぜだ?いつもお散歩の時にはたいてい着ているし、このベストの肩の上にも何回も乗っているのに・・・??
でも、怖かったらしい。
逃げた後、こわごわと見上げています↓
こわい2

私が着ている時と雰囲気が違ったのだろうか?
謎である。

このカメラマンベスト、実はお散歩用品がぎっしり詰まっていて、お散歩の時の必需品。特にこれから暑くなるので、このメッシュで、物がいっぱい入るベストはすごく便利。
では、ベストの秘密を大公開!!
ベスト解説

お散歩の時には左手にバロンを乗せて、そこにウンチキャッチャーも装備しているので、左手が基本的に使えない状態。なので、ほとんど右手だけでなんとかなる配置にしてある。
狩猟用ベストとか、海外のファルコンベストとか色々見たのだが、今のところカメラマンベストが私には一番使いやすい。実用本位で、オシャレじゃないので、ちょっと女性にはおすすめでないけど、便利なことこの上ない。

・・・は、ともかく、
その後、カメラのレンズキャップに細工をする事にした。

今持っているデジタル一眼のレンズキャップは、はずすとどこにもつながれていないので、いちいち失くさない様にポケットやらバッグに押し込まないとならない。
それをしていてバロンのシャッターチャンスを逃したことが数えきれない。

不便だし、きっと近い将来絶対にキャップを失くすだろうし、シャッターチャンスを逃す機会も多いだろうし・・ということで、携帯ストラップ用の切れにくい「ヒモ」を使ってカメラ本体とレンズキャップをつなぐストラップを作った。
レンズキャップ1

レンズキャップに直径1.5mmのドリルで穴をあけ、そこにストラップひもをとおし、内側でつぶし玉をかしめて留めてみた。
レンズキャップ2

本体側はカメラ本体用のストラップ通しのところに、サイズの違うレンズに交換した時にも着脱可能なようにC環(ネックレスの留め金です)をつけて固定した。
レンズキャップ3

これで「ポンッ」とはずしていきなり撮影を開始しても絶対に失くさないし、撮影の邪魔にもならない。何より撮影の腕前は別として、シャッターチャンスを逃さない確立が高くなるはずである。

しかも右手だけで撮影する可能性が結構あるので、きっと重宝すると思う。

これで君のかわいい姿やかっこいい姿をもっと撮ってあげるからねー。あした天気が良かったら、またどこかにお散歩にいこうか~?
もふもふもふもふ・・・・・・・・・・
いい匂いだ~
もふもふもふもふ・・・・・
もふもふ


怖かったよ~のバロンのためにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【こわいよ~(TT)】

こわいよ~(TT)今日は朝からすごい雨。東京も大雨警報か何かが出てしまった様子。当然お散歩は無理・・・・。バロンはつまらなさそうにしているが、今日みたいな日にいくつかやりた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら。。
ベストはパパさんと一体化してるから怖くないけれど
後ろにでっかい黒いものがしかも上にぶら下がったら。。
バロンちゃんびっくりしたでしょうね な、何奴ってかんじでしょうか
ビビった姿もまたかわいいですね(^^)

カメラマンベストの多機能性にも驚きましたが いやいやウンチキャッチャーといい器用ですねぇ 
びっくりです

モックまま様

いつもお散歩に行くよ~ということをわかってもらうために
必ずバロンの目の前でベストを着るようにしていたので
ここまでビビるとは思いませんでした・・・。

これでいくつか怖がるものがわかりました。
1)長いもの・・・長柄のほうき、クイックルワイパー、1mの竹尺
         あと、街中でみかけた弓道の弓や物干し竿
2)目玉っぽいもの・・・カメラレンズやビデオレンズ
3)大型のもの・・・海外旅行用スーツケース、引っ越し用ダンボール、           カメラマンベスト
でも、そのわりにどでかいブルーシートなどは広げても大丈夫なんですよね~
何がちがうんでしょう?
謎だ・・・・。

もふもふ!

もふもふv-237e-349
いいな、いいなv-10
バロンちゃんも嬉しそうv-238

ドリルも・・・いいなあ。数年に一回くらい欲しくなるんですが、
やっぱり便利ですねーv-21v-352

来る我がメンフクロウの為に友人からデジイチを借りたのですが、

(借りてる間に新しいデジイチを買いそうな友人(笑)
 「もう、いらない」という言葉が聞けますように・・・[絵文字:v-441)

そのカメラもキャップはちゃんと仕舞わなきゃいけないタイプ
んふv-343
細工しちゃおうかしらん♪

黒豆様

もふもふ・・・・・・気持ちいいですよ~
はやくもふもふできるといいですね。
もうすぐですよ~(^^)

メンフクロウの頭や背中の匂いも
とってもいい匂いがします。

すごいですね~
もうデジイチを借りたんですか~
撮る気満々ですね!

着いたその日から気合を入れて撮っておかれるといいですよ。
あっという間に大きくなっちゃいますから。

我が家はコードがあるタイプの電動ドライバーなのですが、
充電式の電動ドライバーは使い勝手がいいですよ。
それに先端につけるドリルセットをひとつ持っておかれると
ほんとーに色々な事につかえます。
これがあると無いとじゃ労力と時間が大きく違います!

・・・・・ってそこまで力説するようなことでもないですね(^^;

家内も「もふもふ」大好きです。

No title

わたしももふもふしたいよーーー!

いいなーーー

わたしももふもふしたいよーーー!

No title

そっちは雨すごいみたいですねぇ。野性のフクロウ達はどうしているだろう、、、


ベストの説明がすごい(笑)ベストの本を出版されてはどうでしょう?(笑)


いいなぁ。僕もモフモフしたいです(>_<)
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
