

台風の日

台風の日

今日は昼ごろから台風の影響が出始め、夕方からは結構強く雨が降り出した。
本人も今日はもう外に行けないのがわかっているのだろう。
結構気持ち良さそうにうつらうつらしていた。
じーっとしていると置物のよう。
置物

どれぐらいじーっとしているかと思って、夕食の時に知らん顔してビデオを回してみた。
やはりちょっと気になる音や人の気配に少しは動くが、基本的にはそこにじーっとしているのが良くわかる。約2分半のビデオですが、ほとんど動きがなくてジーっとしているので、
適用に見てください(^^)


で、これがその後、遊びだした時のようす。


とても同じ鳥とは思えないですよね~!
でも、どっちもかわいいから・・・・いつまでも見てしまうんですよね~!



台風のせいで一日家の中で退屈そうだったバロンのためにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台風の日】

台風の日今日は昼ごろから台風の影響が出始め、夕方からは結構強く雨が降り出した。本人も今日はもう外に行けないのがわかっているのだろう。結構気持ち良さそうにうつらうつらして...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

挟まりそうv-356

フローリングでちょいスベったり、
低い姿勢は抜き足差し足?

ホントにかわいいv-344

黒豆様

なぜか狭いところに入り込もうとするのです(^^;

たぶん巣のかわりになるところを探しているのと
そうした所にいると巣にいるような安心感があるんじゃないかと思います。

挟まってしまってどうするのだろう?と思っても
本人も一生懸命考えて出てくるので、
なかなか賢いのかな?と思います。

最近は置物姿勢がずいぶん板についてきました(^^)

No title

可愛い(^^)

自分の巣になりそうなところをさがしているのはありそうですね(^^)

さすが「知恵の神様」だけあって賢いですね(^_^)v

鈴フクロウ様

見ていると、本当にいろんなものを見つけて遊びますし、ここは入れるだろうかと興味津々で試してみるし・・・で、いつまで見ていても飽きません。

これだけ色々な事をして遊ぶというのは、やはり賢い証拠なのでしょう。

強く手を噛んだときも「ダメでしょ」と言うとピタっと止まり、しばらく考えてから名残惜しそうにくちばしをはずします。

毎日見れば見るほど世の中で考えられている以上に賢い鳥なのではないかと思えてきます。

本人にしてみれば現在、野生の本能と家族の一員との間で結構ストレスが溜まっているのでしょう。
今日も気晴らしに遊ばせてあげようと思っています。

動画って良いですね

お写真でもダイナミックさは伝わりますが、
動画は、またまた、良いですね。

床に降り立ち、なにかをキャッチしているようなしぐさは、
まさに(模擬)ハンティングですね。 カッコいい

机の下を覗きこむのも、エサを探しているのかな?
そうと思えば、ソファの背をトコトコトコと歩いてみたり
ほんと、見ていて飽きないほど、多感な姿。

マメルリハやコザクラというインコも、尾羽があるけど短いんです。
そうすると、ペンギンさんみたいな動きに似ています。

バロンちゃんも、尾羽根は短く、背中から(背後からの)動きは、
そう感じましたが、正面向くと!そこは、メンフクロウ様  
すごい賢そうなお顔。
しかも、表情が豊かです。面(めん)フクロウの醍醐味ね。

音夢ちゃん様

いつも思うのですが、
彼のイメージの中ではいったい何を捕まえているのでしょうね。
ねずみ?

色々なところで遊んでみたり、興味をもってみたりするのはやはり賢いからなんでしょうか?
その割に飛んだほうが楽なところを歩いてみたり・・・・
賢いんだかおまぬけなんだか・・・・?

歩く姿はかわいいですよ~
急いで歩く時は、羽をちょっとだけ持ち上げて
ヨッタヨッタ歩きます。
マメルリハやコザクラもきっとそうなんでしょうねー。

呼び寄せはもっともっと距離を出さないと・・・。
とは言っても、もともと空をかけめぐって獲物を捕獲する鳥ではなく、自分の足元まで獲物がやってくるのを待って捕獲する鳥ですから、あまり長い距離はもともと飛ばないらしいです。

ブリーダーさんのお話しによると20mを飛ばすと、途中で一回はたいてい地面に降りたってしまうらしいです。
なので、鷹やハリスホークのようなダイナミックさは求められません。
歩く姿も、途中で地面に降りて楽?しちゃおうという姿もかわいいので、全く気になりません。

でも、出来ればリードやジェスをつけない、フリーフライトまで出来るようになりたいですね。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
