スポンサーサイト


7mの呼び寄せ成功!

7mの呼び寄せ成功!

ここのところ少し呼び寄せの反応が悪くなっていた。餌も食べる日と食べない日があったり、本人はいたって元気ではあるものの波が激しかった。

そろそろ夏に入り始めたからなのか?ブリーダーさんにそこのところをお伺いすると、やはり冬には体温維持に必要とした栄養やエネルギーが暑くなると必要なくなるので、冬ほどの食欲や体重は夏場は必要ないので、冬や肌寒い春先の体重を維持しているとしたら少し体重が重いと思います・・・とのこと。

なので、昨日は餌鳴きもなかったし、体重が夜23時の段階で324gもあったので今朝まで餌を与えなかった。今朝の体重は305g!
朝寝室から降りていくと結構必死の餌鳴き!反応がすごく良いし、天気も良かったので早速外で渡りの練習に持ち込んでみた。
バロンを外に出しても餌にかなり集中しているので、今日は初めて4mの水糸のリードを使って、バロンのいる台からリードアンカーまで4m、アンカーから餌まで4m、計8m・・・・が、少しのたるみをもたせたので、おおよそ7mという今までに飛んだ事のない距離に挑戦した!

一回目はこんな感じ・・・・
テイクオフ!
1回目1

1回目2

1回目3

1回目4

・・・・って?なぜここまで来て歩く?

1回目5

というご愛嬌はあったものの、
2回目以降は嬉しくなるぐらい上手にフライトした。
で、これがその証拠の画像!
再び・・・テイクオフ!!
2回目1

2回目2

2回目3

2回目4

2回目5

2回目6

手の上に

最後の写真はカメラのオートフォーカスが間に合わずボケボケになってしまったのですが、ちゃんと手まで飛んできたよという証拠写真なので、恥をしのんでアップしました(^^;
もともと大したカメラの腕前ではないのですが、呼び寄せと撮影を一人で同時にこなしているので多少の事は目をつむってください。

でも、バロン、ほんとーにカッコよかったよ!!
バロンのためにももっと良い写真がとれるように頑張らないとねー

明日はそろそろ台風が近づいてきていて、雨と風が強くなりそう。
明日はおうちの中で遊ぼう!


頑張ったバロンと私のためにクリックをお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【7mの呼び寄せ成功!】

7mの呼び寄せ成功!ここのところ少し呼び寄せの反応が悪くなっていた。餌も食べる日と食べない日があったり、本人はいたって元気ではあるものの波が激しかった。そろそろ夏に入り始

コメントの投稿

非公開コメント

なぜ歩く?(笑)

すごい!

かっこいいです!!

1人で撮影も、となると大変ですよねぇ・・・。
えっと、三脚が無いと駄目だからv-390
私にはまた一つハードルが高いなぁ。
使った事ないもの~。v-355

黒豆様

久しぶりに反応が良かったので
かっこいいところが撮れました(^^)

雨だと出来ないし、お腹がすいていないとダメだし
風が強めだと飛ばないし、遊びたい!が強いと反応しないし、
カラスや人の大きな声や大きなTVの音などが聞こえると
集中力が途切れるし・・・・

なかなか順調に飛んでくれないものです(TT)
だからこそきちんと飛んでくれた時には良い写真を残してあげたいのですが、腕がついていかなくて・・・・

まだまだ勉強しないといけないのはバロンだけでなく私も・・・です。

あ、これを撮影した時はカメラは右手に持って構え、グローブをはめた左手と声だけで呼んでいます。(反応の良い時は餌を見せなくても餌をくれるとわかっていれば飛んでくるようになってくれました。)
で、飛ぶ瞬間からカメラの連写モードまかせで撮っています。

一人だとさすがに流し撮りとかは出来ないので。
それに意外と飛んで来るスピードが速いのです。
もっともっと私がカメラの腕を磨かないとダメですね・・・

No title

何故歩く??っていうの鳥って多いですよね。立派な翼があるんだから飛べばいいのに(^_^.)


それにしてもバロンちゃんはフライト上手ですねぇ!目指せ10メートル!!

鈴フクロウ様

歩いても大丈夫そうな時はけっこう歩いてしまいますね。
途中、障害物などがあって飛ばないとダメな時は
しっかり飛んでくれるのですが・・・・

やはり7mぐらいの距離になると、集中力が高い時、&フライト開始ポイントがある程度の高さを確保できるほうが飛びやすいようです。

ある程度の長距離フライトを練習するためにも振り替えなど行いたいのですが、これがまだまだ出来ていません。

まあ、根気よく続けていきます(^^)

No title

10枚目、11枚目のショット!

バロンちゃんの視線は、パパ様をじっと見つめています。
素晴らしいですね。アイコンタクト
飼い主冥利につきる至福の時でしょうね。

これが、猛禽たる由縁だと思いました。

しかし、閉じている時、じーーっとしている時は感じませんが
羽ばたくと、身体の役6倍ぐらいある立派なツバサ!!

すごく綺麗、、、羽の裏側の色合いも、まっしろ!

しかも、お腹も白いのね、胸までが薄いブラウン
バロンちゃん、、、7メートル呼び寄せがんばったね”
少しづつ、飛行距離を伸ばして、フライト訓練だね
NASA顔負けのバロンちゃんに拍手””

音夢ちゃん様

鳥はみんなそうですが、体に較べて羽が大きいですよね~
ふくろうの醍醐味は飛んでくる時にほとんど羽音がしないことです。
ほんとに静かなんですよ。

家の中で放している時など、気がつかないうちに近くに来ている事もあるので、人間はまわりをチェックしてから動くようになりました。

呼寄せは、じーと見つめてから飛んでくるのですが、実はよほどお腹がすいているか、気分が乗っている時じゃないと、結構他の色々な音に興味を示してこちらを向いてくれません。

ねこみたいな鳥です。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
