スポンサーサイト


バロンのアスレチック (1/2)

バロンのアスレチック (1/2)

今日は天気予報が少し外れて、午前中、雨・・・・
朝の(バロンの)食事の後、お散歩にもいけそうになかったので、ちょっとつまらなそうにしているバロンが遊べるところを作ってやる事に。

ただ、作ったは良いが、気にいってくれるかどうかは別問題。
まあ、気にいってくれると良いのだが・・・と思いつつ作ることに。

まずはパーツをそろえた。
ホームセンターで1500円ぐらいの材料・・・。
材料

で、長い板のセンターに金具を使って長さ20cmの円柱をとめる。
シーソー部分の組み立て

非常に単純な作りなのだが、とめた部分はこんな具合。
接合部分のアップ

そして四角くて安定感のある木のブロックに左右同じになるように金具を取り付ける。
パーツ完了

もうだいたい想像できますよね?
そう、
シーソーを作ってみたのです。
すぐに掃除ができるように組み立てるだけのつくりです。
がっちりとめたりはしていません。
シーソー完成一歩手前

これだけでは足が滑ったりするので、これに人工芝を貼りました。
完成

ただ、動かしてみてわかったのですが、2つのブロックの間をあけて板がシーソーするようにすると、板の角度が急になりすぎてしまうので、ブロックを2つくっつけて置くことにしました。

見たことも無いものが出現したので、バロンも興味津々!
「これ・・・・なんだろう?」
じ~っと見つめて固まってしまいました。

これなあに?

遊んでくれるのだろうか・・・・?

【初めての・・・つづく・・・】



たぶん生まれて初めてシーソーを見て考え込んでしまったバロンにクリックをお願いします(^^) ↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バロンのアスレチック (1/2)】

バロンのアスレチック (1/2)今日は天気予報が少し外れて、午前中、雨・・・・朝の(バロンの)食事の後、お散歩にもいけそうになかったので、ちょっとつまらなそうにしているバロンが...

コメントの投稿

非公開コメント

遊び場!

バロンちゃん、シーソーで遊んでほし~いv-237v-237

縄張りを部屋中に広げることなく遊べるもの、、、何かないかなぁって思ってたんです。
ぬいぐるみは誤飲がちょっと心配。

続編、気になります!!


黒豆


黒豆様

家の中で係留をメインにしているこのごろなので、
バロンも時々ストレスが溜まるようです。

コンクリートブロックも結構遊んでいるので、
ひょっとしてシーソーもあるかも・・・と思って作ってみました。
以前、ブリーダーさんのところにお邪魔した時、
やはりメンフクロウ君の周辺に簡単なアスレチックグッズがあったので、真似してみたのです。

後、空のペットボトルの中に少しだけお米を入れて音が出るようにしたものも置いてみました。
これは時々遊んでいるのですが、500mlのペットボトルでは少々大きかったようですので、小さく細身のペットボトルに今度変えてみようかと思っています。

う~ん、バロンの趣味はむずかしい・・・・

はじめまして!

はじめまして!コメント失礼します。
バロンちゃんがホント可愛くて、ちょくちょくこのブログを覗かせていただいていた者です。
見てばかりいましたがこの記事でついにコメントお邪魔します。
シーソーの続きがあまりにも気になりすぎて!
これは新しいですね!とても楽しそうです!
続きが早く知りたいです^^*

シーソーからお父様のバロンちゃんへの愛が伝わってきます。
お互いがお互いのこと大好きなんだろうなあって、日々の日記を見ていてもわかりますし、私もこのバロンちゃんブログが大好きです。

応援しています!これからも更新楽しみにしています^^
では、長文失礼いたしました。

おと様

ご来訪&コメント、ありがとうございます。
そしていつも読んでいただいて
ありがとうございます!

フクロウとシーソー・・・
遊んでくれるかどうか不安だったのですが、
けっこう色々なものに興味を示すので
ひょっとしたらと思い、作る事にしました。

まあ、結果は本日(6月12日)のブログをご覧ください(^^)

だ~い好きな「靴下」をあげてしまうと、
引きちぎろうとしているうちに本気になっていってしまい、
そして野生の本能が表面化してしまい、
家人に対しても噛みついたり威嚇をしたりするように
なってしまうので、遊べるおもちゃであって、
野生の本能を刺激しないようなもの・・・・と思って
ず~っと悩んでいました。

これでこれからも上手に遊んでくれると良いのですが。

時々色々な事に(無理やり?)挑戦させていますので、
また是非遊びにいらしてください!
いつでもお待ちしております!
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
