スポンサーサイト


いつもの日曜日

いつもの日曜日

今日は雨との予報だったが、気持ちよく晴れた。
ちょっと今、計画している事があるのだが、その下準備も兼ねてお散歩に出た。

しかし良い天気だが・・・・暑い。
バロンもさぞ大変だろうと思ったのだが、ここのところ小さな羽毛が抜けているせいか、どうもこちらが思っているほどには暑くて大変・・という事でもなさそう。

今日は久しぶりにお散歩コースをちょっと変え、「トトロの庭」から「Aさんの庭」に名前が変更になった庭園に寄った。
まずは「Aさんの庭」の家の前でパチリ。
Aさんの庭1
そして裏庭のほうでもパチリ。
Aさんの庭2

公園などに行った時にも思うのだが、やはり木や花など、緑が多いところのほうがフクロウに似合うと思うのは私だけだろうか? 
本人もなんとなく気持ち良さそうな顔をしていると思うのだが・・・

この後、計画中の企画の下見を終えて帰宅。
色々歩きまわったせいか1時間歩いてしまった。
結構人間にもきつかったので、バロンにもきつかったのではないだろうか。

そう思って早速お風呂でバットに水を入れ、水浴びの準備を整えてバロンを連れてきたら・・・
お~!自分からバットの中に入っていった~!!
やっぱり暑かったよね~

それにその高速水浴び!!
水浴び1
気持ちいい!!
水浴び2

そうだよね~
だから自分から水あびしに行ったんだよね~
思う存分水浴びしていいよ~

・・・と思っていたのですが

なんだか今日はこれで終わってしまいました。
あれ?
もういいの?

水浴びはもう満足してしまったようです。
それよりも
水の中で片足立ちで涼んでいるのが気持ち良かったようです。
しばらく水の中で気持ち良さそうにたたずんでいました。
水浴び3

なんかのどかな日曜日だね~
こんな日があってもいいよね!

いつもの日曜日・・・という感じの一日でした。

明日はどんな一日になるんだろうね?




水遊びをしてとっても気持ち良さそうに満足顔をしているバロンにクリックをお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロンちゃん さっぱり気持ちよさそう

羽が 水を含んだら 少し違って見えました。

相変わらず 可愛い可愛いお顔のバロンちゃん

こんもり繁る森も似合うけど、水浴びもバッチグー!

水もしたたる いい男”” (*^。^*) 

音夢ちゃん様

こんばんわ!

フクロウの羽は水に濡れると水をはじかず
ペッタリしてしまうので
顔つきも体つきも変わってしまいます。

とことん水浴びをした日には
なんだかわからない生き物に・・・・

これぐらいの「水遊び」程度なら
いつでもさせてあげられるのですが、
とことん水浴びをされてしまうと
乾かすのが大変で・・・・

これから暑くなるので
水浴びも増えそうです(^^)
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
