スポンサーサイト


車で小金井公園に行ったよ!

車で小金井公園に行ったよ!

今日はいつものお散歩コースとは違うとこに行ってみよう!と思い立って、車でおでかけ+お散歩というパターンにしてみました。

今日は写真が多めなので、写真をメインに・・・・

バロンを助手席に乗せてしゅっぱ~つ!!
車でおでかけ1

車に乗るのも慣れたもんです。
キョロキョロあちこち見まわしてドライブを楽しんでいます。
車でおでかけ2

横断歩道を渡る人も興味津々で見ていたり、
隣に大型トラックが来ても大丈夫!
車でおでかけ3

小金井公園で車を駐車場にとめると
早速気持ちの良さそうな広場へ・・・・

途中、白と黒のパピヨンを3匹連れたご夫妻にお会いして、とっても可愛がってもらいました。
パピヨンもみんなおりこうでかわいかったです。一匹茶色が少し入っている子がいました。
みんな毛並みがきれいで、お行儀良くて耳の毛もきれいでした。
バロンも可愛がっていただいて、ありがとうございました!

その後、ミニチュアダックス、ラブラドール、ミニチュアシュナウザーなどのワンちゃんたちとその飼い主さんたちにもお会いして可愛がっていただきました。
皆さま、ありがとうございました!

小金井公園はとても広い公園です。
代々木公園の1.4倍ぐらいあるそうです。
広々とした公園をのんびり眺めるバロンです。
小金井公園1

乗せた枝の乗り心地が良かったのか、
ちょっと遠くを見つめる目線になってしまいました。
小金井公園3

これだけ広くて、気持ちの良い風が吹くと
どうしても気持ちいい~~ という顔になってしまうよね~
小金井公園2

本当は10mぐらいは飛ばしたかったのですが、
朝、しっかり食べてきたのと、風も少し強めだったこともあり、
基本的に飛ぶ気がなかったようなので、
今日は後で家で飛んでもらう事にしました。

最後はベンチで休憩しながらリードをつけ替えたりしていたのですが、そのころになると、カラスが結構多く飛び始めました。
ちょっと緊張したかな?
小金井公園4

ちょっとだけ
「ねえ、早く帰ろうよ・・・・」という顔をしているバロンです。

車で片道30~40分の道のりでしたが、行きも帰りも楽しそうにしていたバロンでした。



車の助手席でナビを頑張ったバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナビシートは・・・(^^)

ナビシートはメンフクロウv-519
そんなカワイイ車に遭遇したいv-364v-364v-347

良い子だなv-266エライなv-266バロンちゃんv-411

こんなに良い子だとお出かけや旅行なんかも出来そうですよね!
猛禽OKv-426の宿・・・ゆくゆくは探してみたいですね。

黒豆

初ナビ

車でお出かけの時は後ろのシートがバロンの定位置なのですが、
二人だけでお出かけの時は助手席にシートを移してあげます。

後ろの席より前のほうが、やっぱり色々よく見えるようで
キョロキョロとあちこち見まわして楽しんでいるようです。

交差点で止まっていて、車の中に気付いた歩行者の方や
隣に停車した運転手さんは、
やはりとても驚かれるようですが、
実は、まず気付かれない方がほとんどです。

まさかそんな所にそんなものが・・・
という事なんでしょうね。

お出かけは出来るのですが、宿となると
猛禽と聞いただけで大抵のところがダメそうですね。

旅行の間だけでもトラベルケージを上手に使って
係留しておけば大抵大丈夫だと思うのですが・・・。
まあ、現実には餌の問題が出てしまうんでしょうが。

なんでフクロウと聞いただけでみんな怖い動物という
イメージになってしまうんでしょうね?
とても残念です。

そんなイメージをこのブログで払しょくしてもらえると
嬉しいのですが・・・・

きっと黒豆さんのところのお子さんも
かわいい子になりますよ!
楽しみですね!

No title

こんにちわ

風薫る公園の緑をバックに、気持ちの良いお散歩&ドライブ
いつも素敵なお写真ありがとうございます。
助手席とかリュックとか...とてもとても工夫しておられて
ブログから、バロンパパ様の愛情をひしひしと感じます。
安定し安心しているバロンちゃんからも伝わります。

愛らしいバロンちゃんの笑顔 FOT&NEWSいつもありがとうございます。

音夢ちゃん様

ご来訪ありがとうございます。

音夢ちゃん様のブログも拝見していて
鳩さんたちをはじめとして皆にとっても愛情を注がれている様子
とっても楽しく拝見しています。

ただ、申し訳ないのですが鳩の種類?に詳しくないので
ファミリーの構成がいまひとつ解明できていません。

ゆっくり過去ログも拝見しながら
楽しませていただこうと思っています。

今、あちこちの公園に行っているのは、
一般の方の迷惑にあまりならないように気をつけながら
どこかで飛ばす訓練をできないかと
場所探しをしているからなのです。

なかなか良い場所って見つからないですね。
まあ、でもバロンと一緒にお出かけ出来るだけでも
楽しいのですが・・・

また綺麗な鳩くんたちも見せてくださいね。
楽しみにしています。

No title

落ち着ける感じの木なんですかねぇ
そ、そのくぼんだ感じがツボなのかもしれませんね

からすはどこの公園に行ってもテリトリーにしている子達がいると
警戒してきますね 必ず一羽がついてきますし 一度知らずに ココ静かでいいねぇとパパがもあちゃんをジャンプアップさせてたらあっという間に50羽位集まってしまい あわててて逃げたこともありました 集団でこられると大変なので

モックまま様

なんか良い高さで、すごく良い枝ぶりの木があったので、
ここしかない!・・・と(笑)

最初乗せた時には、枝を登ったり降りたりしながら、落ち着ける所を探していましたが、結構アッという間に平らな部分を決めて落ち着いてしまいました。

本当はフリーフライトが出来れば格好良いんでしょうが、まだもうちょっと安定感が出ないと無理かなあ・・・

カラスは油断できないですね~
テリトリーじゃなくてもフクロウを見つけると大きな声で仲間を呼びますね~。
それに数羽であっても時々近くまで寄ってこようとしたり。
カラスはどこにいってもやっかいな問題です。

カラスを気にしなくて良いのは夜だけですが、その時間の訓練は人間のほうが難しいですし・・・・。
場所選びもなかなか難しいです・・・。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
