スポンサーサイト


羽づくろい

羽づくろい

今日も羽づくろいに余念がない一日でした。
なんとメンフクロウを飼ってらっしゃる「またーお」さんから連絡が入り
またーおさんのフクロウ、綿綿ちゃんがうちの子のお兄さんということがわかりました!
それを本人に伝えたからか、今日は特に「羽づくろい」と「羽ばたき練習」に熱がこもっていました!
はやくお兄ちゃんみたくなりたいのかな?
とにかく今日は、暇があると「羽づくろい」⇔「伸び」⇔「羽ばたき練習」の繰り返し。
で、ちょっとだけ羽ばたきながら数センチの高さにある椅子の脚やら人の足の上やらに飛び乗る練習を良くしていました。

そんな様子だったので、少し高いところに置いてあげると何やら満足気な様子。
そろそろ高い位置からいろいろ見てみたくなりはじめたのかもしれません。
膝の上で満足そう

今日はそんな状態だったので、なかなか良いポーズをとってくれなかったので、
羽づくろいの最中だったのですが、カメラを向けてみました。
そしたら、このとおりの迷惑そうな表情・・・・。
上の鳥と同じ鳥とは思えない表情。
ちょっと「荒んでいる感じ」が出ていますよ~!
きっと心ゆくまで羽づくろいをしたかったのに~とでも思っていたのでしょうね。
ごめんよ、邪魔しちゃって・・・・
迷惑そう・・・

そんなこともありましたが、
羽づくろいが一段落すると
やっぱり羽ばたき練習・・・・
きれいな羽だねえ!
それにしても走りながら羽ばたきの練習って・・・・・
アホウドリのような・・・・・
走りながら羽ばたき!

で、まだまだ練習は続きます。
壁に向かって練習あるのみ・・・・・
なかなかストイック?
まだまだ練習!

だいぶ練習をしたとみえて、満足した模様。
また膝の上に乗せてもらってリラ~ックス!
本日の練習はこれで全部終了かな?
練習終了でリラックス

最近昼も夜もけっこう良く寝るのはこのハードな練習のせいらしい。
夜行性だということを忘れるぐらい
時々本当に朝まで熟睡していることあるもんね。
また明日、遊ぼうね!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
