スポンサーサイト


蚕糸の森公園

蚕糸の森公園

今朝も食欲旺盛!
ひさしぶりに370gに到達しそうな勢いで食べた。
で、そのまま元気になってしまったようで、
「どこかに遊びに連れてって~!!」コール・・・

風も涼しく、歩きやすそうだったので、いつもの公園やコースではなく、ちょっと行き先を変えて、蚕糸の森公園を目指した。いつもと街並みが違うせいか、けっこうキョロキョロしながら、でもおとなしく手の上に乗ってくれていた。

蚕糸の森公園に入ってしばらく行くと、いつも公園にワンちゃんたちのお散歩に来られている方々がいらっしゃって、「わ~かわいい!」などと言っていただきながら、しばらくバロンをとっても可愛がってくださいました。皆さま、今日はありがとうございました!

バロン君というワンちゃんにもお会いしました(^^)
同じ名前だったね~

で、この公園、小さい滝があったりしてなかなか趣があるのです。小さな滝の前で、とにかく蚕糸の森公園に行ったという証拠の写真を・・・・
蚕糸公園1

でも、バロンは水音が大きかったのが少し怖かったらしく、ちょっとソワソワ・・・。
そのうち、肩に飛んで戻ろうと決めたらしく、
「飛び立つぞ~!」のポーズ・・・
蚕糸公園2
視線が完全に肩に定まってます・・・
この後、当然といえば当然ですが、肩に飛んできました。

そんな訳で、しばらく肩に止まらせたままで散歩を続けたのですが、ひさしぶりに肩の上で「プチウンチ」をしてしまいました。しょうがないので、手に戻ってもらって肩のウンチをおそうじ・・・(TT)

というハプニングはあったものの、公園にいらっしゃっていたみなさんに可愛がっていただいてたりしたので、アッという間に1時間が過ぎてしまいました。本当にみなさん、たのしい時間を過ごさせていただいてありがとうございました。

帰りがけにもう一度別の場所で記念撮影をして帰って来ました。
蚕糸公園3

こうしてみると公園ごとに色々特徴があるもんですね~。
あちこち足をのばして、色々な公園を訪ねてみるのも面白いかもしれません。

天気が良い日を選んで、あちこち行ってみようか?



滝の水音がちょっと怖くてすぐに肩に戻ってきてしまった、ほんの少しこわがりのバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【蚕糸の森公園】

蚕糸の森公園今朝も食欲旺盛!ひさしぶりに370gに到達しそうな勢いで食べた。で、そのまま元気になってしまったようで、「どこかに遊びに連れてって~!!」コール・・・風も涼しく

コメントの投稿

非公開コメント

滝!

滝の前のバロン、カワイイ~!!

据えまわしって大切なんだなぁと、つくづく・・・。
今朝は私も、来るべき据えまわしに備えて近所の公園や神社を巡って来ました。

まだ見ぬ我がメンフクロウの子は、出不精の私を今から外に連れ出してくれています♪

暑い盛りには水が流れていそうな公園があり、
「ここで水浴び始めちゃったりしないかな?」とか(笑)
公園の岩や設備を見て
「とまらせるのに良いかしら?ぷりっと・・しちゃったら掃除するモノを持ってなくちゃ」なんて(笑)楽しく想像しています。

黒豆

黒豆様

ブリーダーさんいわく、
とにかく据えまわしが基本中の基本ですよ・・・とのこと
確かに、最近特に1時間以上お散歩すると、その後の甘え方が
違うというか、信頼感が違ってくるというか・・・

説明が難しいのですが、頼られ方というか、距離感というか、何かが確実に違うのが実感できます。

最初は落ち着かなかったり、何かの音でパニックになったり・・・と、いろいろあるかもしれませんが、根気よく続けているとどこかでしっかり成果がですようです。

飛べるようになり始めたらお散歩に連れていってあげてくださいね。
最初は緊張してても、少しずつ喜ぶようになりますよ。

まあ、ワタワタの雛ちゃんのうちは、抱っことか、強くつかんだりとかはしてはいけないようなので、丁寧に餌をあげながら成長を楽しみにしてあげてくださいね。

名前、候補はいくつか決まりました?

名前

名前候補は山盛りですぅー(T0T)

でもなかなか決められない・・・。

良い画数を考え始めちゃって、余計に難航しています(笑)
すごーく単純な名前もいいなと思ったりもするんですけどね。





名前

黒豆様

良い名前が見つかるといいですね。

我が家では、本人を見てから決めようという決め方でした。
バロンの他には「シャーボウ」というのもありましたよ(^^)
(正確にはシャー坊・・・なんですが・・・)
もちろん、「シャーシャー」鳴いているので・・・
もう少しで採用されそうになってました(笑)

綿綿はワタワタちゃんのあまりの可愛さからついた
名前だと書かれていたような・・・・

楽しみですねー
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
