スポンサーサイト


鷹匠茶屋に行ってきました!

鷹匠茶屋に行ってきました!

一昨日、このブログを見ていただいていたモックままさんより三鷹市にある鷹匠茶屋さんで6月2日よりメンフクロウフェアが開かれると教えていただいたので、早速バロンを連れて行ってきました!

まず、お店のみなさん、とっても暖かく迎えてくださって、ありがとうございました!!

バロンは「ねえねえ、どこに行くの~?」と聞いていましたが、
土曜日ということもあって、自宅から車で約40分かけて到着。

車でおでかけ

鷹匠茶屋さんの隣のコインパーキングがあいていたので、ラッキー!!とばかり、早速車を止めバロンを連れだしました。
バロンは・・・「ここどこ?」

鷹匠茶屋に到着

そのまますぐお店に向かいました。

鷹匠茶屋

お店に入ると、メンフクロウだぁ~!と、お店の方々が温かく迎えてくださいました。
バロンを早速鳥さんスペースに係留し、人間は席についてお食事をオーダー。

カレーもチャーハンもと~っても美味しかったです!
それに加え、メンフクロウフェアという事で、メンフクロウのグッズが結構たくさんありました。
メンフクロウのグッズって、本当に数少ないんです(TT)
そんな中、かなり面白いものをメニューに発見!

メンフクロウクッキー

そう、メンフクロウ・クッキー!!
こんなの見たことない!
早速オーダーして楽しみました!
これも美味しかった~(^^)

で、お店にいる子たちにご挨拶。
ベンガルワシミミズクのジャムちゃん
(万が一お名前が間違っていたらごめんなさい!)
ベンガルワシミミズク

モリフクロウの“くう”ちゃん
モリフクロウKUU

おなじくモリフクロウの“ココ”ちゃん
モリフクロウCOCOA
ココちゃんはちょっと大きなカメラを構えてしまったので、ちょっと警戒モードだったかな?ごめんね~。

途中で、モリフクロウのラッキーちゃんを連れた方もお店にいらして、みんなでかわいいと大騒ぎ。
と~っても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
鷹匠茶屋さん、ありがとうございました!

そして、メンフクロウフェアを教えてくださったモックままさん、ありがとうございました。
また皆さまとお会いできる日を楽しみにしています!

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鷹匠茶屋に行ってきました!】

鷹匠茶屋に行ってきました!一昨日、このブログを見ていただいていたモックままさんより三鷹市にある鷹匠茶屋さんで6月2日よりメンフクロウフェアが開かれると教えていただいたの...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、くうちゃんのお世話係です
昨日はバロンちゃんも一緒のご来店ありがとうございました
お胸の薄茶色がとってもチャーミング~v-218

くうちゃん、ココちゃん、かわいく撮っていただいて
ありがとうございます、親バカですのでi-229
ココちゃんはあれで、普通なんです、内弁慶なので、まだまだ外に
慣れてなくていつもあのくらいの細さなんです(笑)
またお出で下さいね~e-463

No title

くうちゃんのお世話係様

早速のコメントありがとうございます!
また、お店ではお世話になりました。

家内も私もモリフクロウもかわいいねーと、
浮気してはいけないと思いつつ
モリフクロウも・・・・とモンモンとしています。

また出来るだけ近々、くうちゃんやココちゃんにお会いしたいです(^^)

No title

鷹匠茶屋さんのツイッターにバロンちゃん来店してくれましたと写真が載ってましたので 
おぉお行かれたんだぁあと思いつつ
お忙しそうな週末だったのにもかかわらず
今週末からを今週末と間違ってしまったところで無理されてしまったのでは。。とドキドキしておりました
楽しいひと時を過ごして頂けたという言葉にホッとしています
良かったです 
私はまだ行った事がないので是非とも行ってみたいなと思ってます

モックまま様

いやいや、貴重な情報、ありがとうございました。
鷹匠茶屋さんが今のところでオープンしたのって
約1年前だったのですね。
知らなかった~。

メンフクロウグッズも結構いろいろありました。
が、
モリフクロウくんたちに会えて幸せでした。

幸い家からは比較的近いので、これからも時々寄せていただこうと思っています。

鷹匠茶屋行かれたのですね

鷹匠茶屋さんのHPをチェックしていたので今週末からメンフクロウフェアがあるのは知っていたのですが、肝心の綿綿がまだ妻の実家なもので・・・・

鷹匠茶屋はトトロトトさんの家から近くて良いですね。 それでも40分もかかったのですか。 渋滞恐るべしですね。 私の家(川崎)からですと1時間半から2時間かかります(涙)
カーナビでは首都高で一旦都心に出てから北西に上がる様な道順を推奨しますが、それは無視して下道でひたすら北上します。

くうちゃん、ココちゃんにも会われたのですね。 そう、私もあの2羽を見てモリフクロウも良いかなと思いました。 他のフクロウをしっかり見る機会が無かったのですが、モリフクロウの足、毛がボウボウで、なんだか新鮮でした。 モリフクロウはフリーフライトが苦手と聞いていますので、フリーフライトまで考えると、やはりメンフクロウが良いみたいですね。

Aki様

おひさしぶりです!

鷹匠茶屋さん、行ってきました~!
6月10日まではメンフクロウフェアらしいので、
綿綿ちゃん、間に合うと良いですね。

まだ奥様のご実家にいらっしゃるとの事、
きっと綿綿王子、甘やかしてもらって、滞在を満喫しているのではないでしょうか?
でも、いつも隣にいた子がいないのも変な感じがしますし、寂しいですよね。
早く会えるといいですね。

モリフクロウ、かわいかったです。
お客様でラッキーというモリフクロウの幼鳥を連れた方にもお会いし、モリフクロウのかわいさにけっこう心揺さぶられています。
が、そんなところをバロンに見抜かれてはバロンがきっと拗ねてしまうと思いますので、バロンの前ではモリフクロウの話しはご法度。

鷹匠茶屋さんでは、
バロンは綿綿ちゃんの弟なんです・・とお店の方にも
お話ししてしまいました。
綿綿ちゃんのこと、お店の方、良く覚えていらっしゃいましたよ。
また鷹匠茶屋さんなどでお会いできるといいですね。

最近、フクちゃんどうしているのでしょうね~

No title

色付きの文字あの、鷹匠には鳥さんが全部で5ひきいると聞いたのですが、その子達だけでしたか?

とととと様

他にもいましたが、私はフクロウに興味があり、昼の猛禽には興味があまり無いのでフクロウしか撮ってきませんでした。あしからず(__)
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
