スポンサーサイト


呼び寄せ(ちょっとだけ上級編?)

呼び寄せ(ちょっとだけ上級編?)

昨晩、結局お腹がすいたらしく、ペロッとヒヨコ1羽を食べてしまったので、今朝はあまりお腹がすいていない様子。
その割には「シューシュー」で、「遊びに行きた~い!」とアピール。

「お散歩行く?」と手袋をはめて聞いてみると、自分から手の上に乗ってきたので、やはりお散歩に行きたかったらしい。「おやつ」を持って出たので、45分くらいお散歩した後、公園で飛ばしてあげようかと立ち寄ったのだが、先日の枝払いに続き、今日は池の水をポンプで循環させて浄化させているらしく、公園中にポンプの音が響き渡っていた。

これではとても落ち着けないので、公園はあきらめ、庭で・・・・と思ったが、どうもカラスが低空飛行していて、こちらも落ち着ける状態ではなかった。
しょうがないので、家の中で結局おやつをあげる事にしたのだが、ここのところ呼び声だけで姿が見えなくても飛んで来るという、なかなか高度な技が出来るようになったので、今日はそれをVTRに撮りながら「おやつ」をあげることにした。

グローブも見えないし、人の姿もバロンのところからは見えない。おやつも見えない。
最初にここにいるよと教えるために1回だけ顔は出すが、それ以外は「呼ぶときの声だけ」で呼び寄せる・・・しかも部屋から90度ターンをして廊下に出たところまで飛んで来ないといけないという、直線ではない飛び方まで要求しているので、結構難しいはずなのだが、これがかなり上手に出来るようになった(^^)



集中さえしてくれれば、だいぶ難しめの呼び寄せも平気になってくれたのだが、
やはり外に出て呼び寄せをするとなると気が散ることが結構多い。外だとまだまだ別の意味での難しさがある。
が、こんな高度な飛び方もしてくれるようになったのは嬉しいかぎり!

明日こそは外で元気に飛びたいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

顔アップ写真3連発にはココロ鷲掴みにされました!
カワイイ☆
そして、いつもながらお写真、お上手ですよね~!!

27日にショップに見学に行った後、頭の中はメンフクロウの事ばかり。
そんな中、昨日(28日)、近所に看板梟&ミミズクが居るマッサージ店を見つけて触らせていただきました!
そのお店では2羽が日替わりで出勤しているそうです。
いろいろとお話を聞く事が出来ましたし、実際に飼っている方が近くにいらっしゃると思うと、なんだか心強く思えて安心できました。
飼い主さんが撫でると甘え鳴きをして、その姿に「この愛らしさの為になら、ヒヨコを刻める!・・・きっと!!」と思いました。


アレルギーは、結論として大丈夫と判断致しました。
バロンのパパさんもメンフクロウにアレルギー反応は無いそうですね。そのことも心強かったです。
店内に入って症状が酷くなる様なこともなく、かゆみはゼロ。同行の者も「大丈夫そうだね」と同意してくれました。

先ほど、(深夜ですが)ウィズさんに正式にお迎えしたい旨のメールをしました。
これからまた、いろいろと勉強しなくちゃです。
どうかいろいろ教えてください。
よろしくお願い致します。

黒豆

タイトル、書き忘れ

v-12黒豆です。

最初のコメントのタイトルを書き忘れちゃいました!

よかったですね

黒豆さん

アレルギーも大丈夫そうとのこと、
良かったですねー(^^)

メンフクロウ、本当にかわいいですよ~
ブログを見てくださる方々に、なんとかこのメンフクロウの
豊かな表情やしぐさをお見せしたくて
四苦八苦しながら撮影しています。

きっと黒豆さんなら
とってもかわいい子に育つことでしょう。
応援していますね。
でも、本当にいまでもちょっとわからない事、困った事など
ブリーダーさんの膨大な経験と知識に頼っています。
ちょっとでもわからない事があれば、是非ブリーダーさんに
聞いてみてください。
バロンのお兄ちゃんの綿綿(メンメン)君のところではブログでは
ブリーダーさんの事を師匠と呼んでいます。
本当にそれぐらいすごい知識と経験を持っていらっしゃると思います。
はやく可愛いわたわたちゃんをお迎えできると良いですね。

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
