スポンサーサイト


お散歩途中で・・・

お散歩途中で・・・

最近羽ばたき練習と羽と足の伸び~が多くなってきたせいか、居間の中を結構あちこちお散歩します。
で、お散歩の途中でつかまえて抱っこして膝の上に乗っけてしまったのがこれ。
膝の上で再び
ずいぶん落ち着いています。
人が話しかけているのを、こうやって結構じっと聞いてたりします。(聞いてるフリ?)
こうしてみるとかなり背中の綿毛も、頭の上の綿毛も無くなってきているよねー

気になったので、ちょうど一週間前の写真と比較!
一週間後
こうして見ると、たった一週間なのに・・・・・別の鳥のようだ・・・・・
一週間前はこんなにふわふわだったのに・・・・・・

まあ、順調に育っているんだよねーーーー
で、お散歩コースというか、お気に入りの場所が増えました。
お気に入り2

最近は割と「お気に入りの場所その1・・・・・・荷物置きワゴンの裏」に入っていることが多いのですが、今日はワゴンの下の棚(ワイヤーラック)に上手に乗って遊んでいました(上の写真の右側)。 結構ワイヤーがそれなりに細いので、不安定だと思ったのですが、器用に遊んでいます(^^)

それと、ここ2日ぐらいで興味を示しだしたのが、キッチン! キッチンにはいろいろなものがあって、危ないし、生ごみもあるので、居間とキッチンの間のドアはいつも基本的には閉めてあるのですが、人が出入りしている隙に、ちょっと時間があいていたりすると、その時を狙ってキッチンへの侵入をしようと試みます。
で、今日もそんなだったので、「キッチンはだめだよ」と言って、ドアをしめたら、すんごく不満そうな顔をしていました。
↓↓↓
キッチンに行きたいの!

とにかくこのお気に入りの場所を結んだお散歩コースが今、一番気楽に歩き回れるコースのようです。
で、この先、「フンの写真」がありますので、ダメな方はここまでという事で・・・・



で、お散歩コースでフンをするのです。
とは言っても、よ~く見ていると、フクロウハウスを含め、お気に入りの場所のまわりで、どうもフンをするという事のようです。つまり、自分が普段いるお気に入りの場所からほんの少しだけ離れた場所に行ってフンをしているのではないかと思えるのです。
きっと自然界では、巣を汚さないように、巣の外でフンをするというような事なのではないかと想像していますが、とにかくフクロウハウスから出てきたと思ったら、しばらくハウスの近くの外にいて、で、プリッと・・・・・
お気に入りの場所から、あ、出てきた・・・・・あ、のびをした・・・・・と思っていたら、プリッと・・・・
そんな感じです。

無作為にどこでもかまわずという事ではないようなので、今のところフローリングの床のある特定のエリアだけですんでいますが、これが飛べるようになったらどうなるのでしょうね?またブリーダーさんにおうかがいしてみようかな?


この先
【フンの画像あり・・・・注意!!・・・・】



で、ふつうのフンならあまりくさくなくて良いのですが、盲腸フンだと結構においが・・・・
色も全くちがうので、すぐにわかります。
こちらが通常というかふつうのフン
通常のフン

で、こちらが盲腸フン
盲腸フン
この盲腸フンがけっこうクチャイのです。

殺菌・消臭スプレーを買ってしまいました。
フンをとったあと、仕上げはこれでシュッと・・・・・・
でも、カーペットをひいてあるエリアではフンをしないのでエライぞ!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わああーー!
たまらなくカワイイですねー!
ウンチもところかまわず。。。ですが、カワイイので気にならない?かも?ですね。
盲腸糞は大丈夫みたいですが、尿酸の入った白いウンチは成分がきついのか、ちょっと時間が経つと、きちんと拭き取ってもフローリングのツヤがハゲてしまい白いウンチの形が残ってしまったので、ご注意くださいね。
我が家ではペットシーツ、ホームセンターなどで測り売りされているフローリングマットを使っています。
そして、なななんと!バロンちゃんと我が家の綿綿は兄弟だということです!
顔立ちも綿綿の小さい頃にソックリ♪
ここからはあああっと言う間にオトナになってしまうので、写真や動画、たくさんとってあげてくださいね。
これからも楽しみにしています。

No title

またまたご訪問、ありがとうございます。
目下、家族全員で誰のひざの上が一番喜んでいるかなどというバカな競争をしています。
それにしても綿綿ちゃんとうちのバロンが兄弟というのはすごいですね!綿綿ちゃんも男の子でしたっけ?そうなるとお兄ちゃんになるのかな?
もう少しして外出練習を終えられたら、いちどお兄ちゃんに会ってみたいですね。

飛び始めてからのウンチが少し心配ですが、
まあ、なんとかなるでしょう!
それに片付けが苦手な人たちの良い訓練にもなると思いますし・・・・。

今、我が家では、ウンチの後始末に非常に効果を発揮しているスプレーがあります。
医療施設専用商品という事ですが、ネットで購入できました。少々値段は高いですが、驚くほどフンの後がきれいになります。

除菌・消臭がほぼ完ぺきで、かつ雑菌のタンパク質れを分解しつつ水に戻るという超すぐれものです。フンの後の臭いもほとんど一瞬で消えてしまいます。
「ドクトール・クリン」というのがその商品名です。
http://www.doctorclin.jp/
おうちの中の衛生面からも結構良いのかもしれませんので、一応ご紹介まで。

うちのバロンはやっと、ごはんだよ~と言うと、トコトコと近づいてくるようになりました。呼んで飛んできてくれるようになるかなーー
でもおっしゃるように、この時期はもうこないんですよね!とっても貴重な時間だと思いますので、本人が嫌がらない程度にたくさん遊んであげようと思っています。
綿綿ちゃんの様子なども知りたいです。きっと賢く育っているんでしょうね。広いところで飛ばしたりしているのですか?街中お散歩などもしているのでしょうか?
いつの日か街中で兄弟の対面ができるといいですね。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
