スポンサーサイト


久しぶりに車でおでかけ

久しぶりに車でおでかけ

今日は一日、雨が降ったり止んだりの天気。
外で飛んだり遊んだりは出来なかった割と退屈な一日。

とは言え、傘をさしつつ小1時間お散歩には行きました。
が、バロンもなんだかつまらなそうな一日を過ごしている。

夕方には子供の体操教室があったので、
久しぶりに車に乗せよう!という事で一緒にお出かけしました。

久しぶりなので、酔うかな?とも思ったのですが、
相変わらず平気な顔をしてリラックスして乗っている。
後続の車を首をかしげて見ていたり、
横断歩道をわたる人々を目で追っていたり・・・。

そんなこんなで、
久しぶりに車の中のバロンです(^^)
車内1
車内2
車内3
撮ったのは駐車場でですが、完全にリラックスしてますねー。
暑くならないうちに、一度、ちょと遠出しようか?

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久しぶりに車でおでかけ】

久しぶりに車でおでかけ今日は一日、雨が降ったり止んだりの天気。外で飛んだり遊んだりは出来なかった割と退屈な一日。とは言え、傘をさしつつ小1時間お散歩には行きました。が、...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お返事ありがとうございます、黒豆です。

ヒナの時の給餌の頻度・・・私にもなんとかできそうです!!
お迎えからの2週間くらい仕事休みますっv-91v-91

週末に三鷹の鷹匠茶屋と小平市の猛禽類専門のフジペットさんに見学に行ってきます。
アドバイスを頂けた御蔭で、希望を持って見に行くことが出来ますv-238

ウィズさんにもご連絡を差し上げました。本当に返信が早くてビックリです。

実は犬猫にはアレルギー反応(かゆみ、くしゃみ)を起こす事があるので諦めていた経緯があります。「鳥なら?」と考えてみても、飼いたい衝動に駆られる子にはなかなか出会いませんでした。
しかし、バロンはカワイイv-10
今日の車の中の首かしげ写真、たまりません。
私も首、傾げられた~い!(>_<)

No title

黒豆さん

なんか飼えそうですね(^^)
私も実は猫アレルギーがあります。
猫もかわいいので触るのですが、その手を洗わないで顔でもこするとひどい花粉症のような状態になってしまいます(TT)

メンフクロウでは全くそういった症状が出ませんでした。
正直言うと、そうなっても飼うつもりではいたんですが・・・。

フクロウは種類によって性格がずいぶんと異なる鳥のようです。飼いやすい種類を選ばれると良いと思います。
メンフクロウのオスは性格も良いですし、何より賢いです。
あと、かなり大きいのですが、性格がおとなしいのはカラフトフクロウのようです。が、こちらは30~35年ぐらい生きるようですし、お値段も今、45万円前後が相場のようです。
体重も1kg超えますので、結構大変かもしれません。

後のフクロウも慣れるとは思いますが、孵化後のインプリンティングがしっかりしているかどうかで、その後の育て方の難しさが大きく変わるようです。

バロンの親元のブリーダーさんのところの子たちは、本当に丁寧に育ててもらっているようですので、かなり信頼出来ると思います。
ウィズさんからご紹介いただけたのであれば安心ですね。

ペットショップによっては、雛を売っているところもあるようですが、
ケージに放たれて、置き餌で育てられたりしている場合もあるようなので、お気をつけくださいね。

良いご縁があるといいですね。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
