スポンサーサイト


ファルコンブロック購入!

ファルコンブロック購入!

ここのところ、ずいぶんと子供にもやさしくなってきているのだが、ここ数日とまり木(台)の下に置いてあるトイレ用ダンボールの縁をガジガジと細かくちぎっては投げちぎっては投げ・・・・になってきてしまったし、とまり木の下の少し奥まったところを居場所に決めそうな気配が濃厚だったので、いよいよファルコンブロックを購入して広い場所で係留する事にしました。

ファルコンブロックって色々あるのですが、使用場所が屋内とは言えウンチの問題があるので、鉄製のものはちょっと避けてみました。すると、ステンレス製のものと、木+大理石(人工大理石だとは思うのですが)のものがメインとなり、2万円~3万円ぐらいが相場になる感じ。

ステンレス製のものも良いかもと思ったのですが、ちょっと高さが低めだったこともあり、木+大理石のものにしてしまいました。
FB1

今日届いたので、早速バロンを係留してみました。
今まで使っていた人工芝より目は粗いし、芝の葉の太さも太く、ちょっと居心地がどうかな?と思ったのですが、本人にはあまり関係なさそうです。
それよりは、新しいとまり木(台)となったので、慣れてくれるかな?と思ったのですが、これも問題なかったようです。
FB2
しばらくは様子を確認するように、クチバシでつついたり、引っ張ったりしていましたが、そのうちおとなしくなってしまいました。さらに様子を見ていると羽繕いが始まったので、もう大丈夫だろう・・・と思っていたら、片足立ちになって眠ってしまいました。

FB3
気にいってくれたようです!
高さも、以前のとまり木(台)よりは少しだけ低いのですが、割と同じ感覚ですごせるようです。
バロンが気にいってくれただけでなく、ファルコンブロックの上で寝ていると置物のようで、家の皆も気にいったようです。

結構大きな環境の変化があったせいか、今日は夜に家内がはじめて呼び寄せをしたのですが、室内とは言え、5mの距離を18回も順調に飛んでくれました。
二人ともお疲れ様!
とってもカッコよかったよ~!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ファルコンブロック購入!】

ファルコンブロック購入!ここのところ、ずいぶんと子供にもやさしくなってきているのだが、ここ数日とまり木(台)の下に置いてあるトイレ用ダンボールの縁をガジガジと細かくちぎ...

コメントの投稿

非公開コメント

グッときます(^_^;

バロン、カワイイ!v-238
詳しく飼育状況をアップされていて凄いですね!

すっかりバロンに魅了されてしまい、なんとかメンフクロウが飼えないかと思案中です。
オフィスワークのように週5で8時間勤務というわけではないのですが、長時間出かける日が週3日くらいあります。
それではヒナの時の世話は難しいかと飼育を悩んでいますが、友人やペットシッターの協力でなんとか!とも考えています。

ありがとうございます!

黒豆様

なんとも嬉しいコメント、ありがとうございます!
メンフクロウ、かわいいですよ!
餌やりは、バロンの場合は、
ワタワタの雛で家に来た最初の2週間は日に2~3回ぐらい。
次の2~3週間は日に2回ぐらい。
それ以降は日に1回という感じで現在に至っています。

いままでブリーダーさんに色々と教えていただいて
なんとか良い状態でここまでこぎつけていますが、
やはり
「人の手であげる餌やり」(もちろんピンセットとかは使いますが)
「据えまわし」(お散歩ですね)
「係留」(飛べるようになってからですが・・)
をきちんと行う事が本当に大切なようです。

一度購入を考えているという事で
ペットショップウィズさん(私のブログのリンクの所に入れてあります)を経由して
ブリーダーさんにつないでもらってご相談されてはどうでしょうか?
ブリーダーさんが本当に親切かつ
知識も半端なく持っていらっしゃる方ですので、
相当詳しく相談できると思います。

なんとか飼えると良いですね。
頑張ってください!
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
