

おやつフライト

おやつフライト

今朝、餌やり時に室内で5mぐらいを順調に何回か飛んだ。
少し少なめの餌にして子供が学校から帰ってきてから、出来れば公園でおやつをあげつつ外フライトを・・・と狙ったのだが、子供が帰ってきた時には強めの風が出てしまっていたので、室内で飛ばせることにした。

子供にとっては5mのフライトは今まで成功したことがなかったのだが、ここのところの餌やりの状態を見ていると実は「いい線」いくんじゃないかと思ってトライさせた。

結果としてはおやつの「手羽」と「もも肉」18g分で5mを6~7回きれいにフライトした!

屋内の夕方という事もあり、写真の腕がいまいちという事もありで、あまりドンピシャの写真にはならなかったが、室内でどんな具合にフライトしたかはわかってもらえるんじゃないかと思って、ちょっと恥ずかしいがアップした。

こんな時VTRでの撮影は結構楽なのだが、写真はやっぱりむずかしい・・・。
ともあれ、
子供の呼び寄せによるバロンのフライトを見てやってください。

フライト1
机の奥のとまり木(台)からのテイクオフ直後

フライト2
机の上をきれいにクリアしたフライト

フライト3
スピードを緩めて手に止まる準備

フライト4
そしてランディング直前

手に止まる直前の写真を見ると
足がとてつもなく長いのが良くわかる・・・・。
体はどこ?

部屋の端に子供、反対の端に私が立って、2人の間をやりとりすることができそうな気配が出てきたので、今度はそれにトライしてみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
