スポンサーサイト


子供と公園

子供と公園

今日は天気も良く、風もなく穏やかな朝だったので、子供と一緒に公園に行って朝食(とは言ってもおやつ程度)を食べることにした。

公園には朝8時頃に行ったのだが、いっぱいワンちゃんたちがいて、いつもとは違う場所で朝食にする事に・・・。

持っていったのは「手羽」と「もも肉」。これだと取扱いが楽なので、最近は手羽ともも肉だけ先にはずして小さめのタッパーに入れて冷凍庫に入れてある。お散歩に行く時にはそこから7~8ピースをポンと容器に放りこんですぐにお出かけができる。

ここのところ餌のタイミングが深夜になってしまっているので、どうも外でしっかりした渡りの練習ができない。(もっとも、人間側の理由で練習が出来ないだけなのだが・・・)
なので、「外で手に乗ったらおやつがもらえる!」を忘れないようにしておこうと、短めの距離でおやつをあげる作戦に近頃は切り替えた。
また、子供との関係修復もだいぶ出来てきたのだが、さらに回復させるために、子供の手による据えまわしとおやつあげでもっと関係修復を加速させたいという狙いもある。

そんなこんなの理由があるのだが、だいぶ子供と良い関係になりつつあるような気がする。
子供も公園でのおやつあげがだいぶ上手になってきた。
公園でおやつ

また、朝食(おやつ)の後も、けっこう平気で子供にモフモフさせてくれている。
モフモフ・・

こうした姿を見ていると、家のとまり木(台)で子供に向かって低めの姿勢で威嚇するとは全く思えないのだが・・。
まあ、もう少しこうした事を丁寧に続けるしかなさそう。
そんなこちらの思惑は全く気にせず、食後、気持ちよくまわりをキョロキョロするバロン。
キリッ!

そうは言いながら・・・・・
結構仲がよさそうだよ、君たち。。。。
おうちに帰る



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー!最後の写真、微笑ましいですね!
映画のワンシーンのような。。。

娘さんの年齢からフクロウが飼えるって、ほんとうに羨ましいです。
私ももっと早くにメンフクロウに出会えてたらなあ。。。と思います。
こんなにフクロウが可愛いなんて、知らなかったですもん。

娘さんの成長、バロンの成長、将来が楽しみですね☆

No title

またーおさん お久しぶりです。

ここ一カ月は子供を威嚇したり、噛んだりするのをやめさせるのと、子供に怖がらないように教えるので結構神経を使っています。
色々な機会を作って双方上手な触れ合いの時間が作れるようにするためにはタイミングと工夫が必要ですね。

もともと子供がフクロウ大好きだったので、多少噛まれても怖気づかずに接してくれているので助かっています。
また、バロンも触れ合いの密度を濃くした事で(特に餌やりなど)ずいぶんと子供に対する態度が変わってきました。

まだまだ思いだしたように威嚇したり噛んだりするのですが、一か月前から比べると天と地の開きがあるぐらい良くなってきています。願わくば、このまま順調に関係が作れるといいなと思っていますが、まあ、子供が怖がっていないのでなんとかなると思います。

お互いに上手に成長してほしいものです。
娘もフクロウがかわいくてしょうがないし、大好きなので、フクロウの気持ちや習性を汲み取ろうと、一生懸命努力しています。とっても良い勉強が出来ているみたいです。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
