

ちょっと遠くなったけど大丈夫

ちょっと遠くなったけど大丈夫

昨日も公園で呼び寄せをして遊んだ。
係留をメインにしているので、本人も飛ぶのが楽しそう。
もちろん、子供との関係も良好!
子供に対する追い払いなどは皆無となってきた。
屋内とは言え、子供が呼び寄せ&投げ戻しをしても10数回は軽く飛んでくれるようになってきた。
1人と1羽の間になんか安心感が出てきたような気がする。

一昨日はリード(水糸)の長さを3mのもので呼び寄せしたが、反応がかなり良かったので、昨日は一気に5mに伸ばした。

近くを人が話しながら通っても、カラスが近くでカーと鳴いても、結構平気。
やはり据えまわしをしっかりしているとこういうところで集中力が違うのだろう。

初めて庭で呼び寄せをした時には、据えまわしをしていたにもかかわらず、色々な音で注意が削がれ、やはり呼び寄せは難しいと思ったものだった。
それが一昨日、昨日とウソのように良く飛んでくれた。

公園での5mフライトはこんな感じでした。


フリーフライトまではまだまだ長い道のりだろうが、これだけ飛んでくれると、やはり感動する。
思わず手に飛んできた瞬間に「良く飛んで来たね!偉いぞ~!」と声をかけてしまう。
バロンも飛んで来ると、なんとなく誇らしげ・・・に見えるのは親バカかな?
今日も天気が崩れる前に公園にいってみようかな・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
