スポンサーサイト


練習の成果?

練習の成果?

昨日、比較的天気が良かったので、ちょっと足をのばして桜がきれいだった公園に出かけた。まだ少し桜の花は残っていたものの、ほとんどが葉桜になりつつあり、時のたつのが早いなあと実感。

でも、公園に桜を見に行ったのではなく、長めのリード(水糸)を用意して、バロンを少し自由にさせて、できれば呼び寄せもしてみようというのが目的だった。

公園に到着してリードのつけかえなど、用意をし終わると、早速肩に乗ったり、頭に乗ったり、楽しみ始めました。
手袋やはずしたリードの整理など、フクロウを頭に乗せながら作業をしていると、以前にこの公園でお会いした方や大きなワンちゃんを連れた方など、またもや多くの方々が来てくださって、とっても可愛がってもらいました。
可愛がってくださった皆様、ありがとうございます!

バロンは肩や手に乗って、なんかリラックスし放題。
このリラックス加減を見ていると、とても「鳥」とは思えない。
なんか・・・やっぱり犬か猫が何パーセントか入っているんじゃないだろうか?

そんなこんなで皆さまに可愛がっていただいた後、いよいよ自由に遊ばせてみることに・・・。
とりあえずベンチの上に立たせて、離れてみる。
しばら~くキョロキョロと状況を確認していたが、なんだか離れているこちらに来たそう。
肩にでも乗りたいのだろうか・・・・肩のあたりをジーとみている。
試しに手を出してみたら・・・・・

こんな感じになりました(^^)


途中でベンチの上の梁に飛ぼうとしたのですが、これはリードの長さで出来ませんでした。
もし梁に上がっていたら、どうなったんだろう?
しばらくは下りてこなかったのかもしれないが、
まあ、色々な音がする外でこれだけ出来れば、初回としてはかなり良いのではないかと・・・。
まだまだ道のりは長いけど、ちょっとだけフリーフライトに向けた「気配」だけ感じられました(^^)

また天気が良い日にはこんな事をして遊ぼうね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
