スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フクロウの爪切り

フクロウの爪切り

昨晩、ブログを書き終えてから、実は爪切りをした。
ここのところ結構つかまれると痛くなってきたし、引っかき傷もうっすらと出来るようになってきていたので、やっぱり切ろう!という事で爪切りをした。

先端の1mm弱をカットしていくので痛くは無いが、爪の中まできている血管を切らないように細心の注意を払ってカット。爪が黒くて中の血管が見えないから気を使う。
切りすぎると、今度は手袋とかに乗った時に爪がかからなくて苦労してしまうので、あまり切りすぎないようにも気を使う。

いつもよりは仰向けにされるのを嫌がったが、それでもかなりじっとしていてくれたので大助かり!
いい子だったよ~!

爪切りの後は一休みしてからヤスリがけもしました。
全部で5分半ぐらいありますので、適当に見てください。


本当に長い時間じっとしてくれていたので大助かり!
偉かったよ~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。