スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭遊び

庭遊び

今日も朝から天気が良かった。
こんな日は庭遊びもわるくないのでは・・・・と思い、今日は庭で遊ぶ事に。

バロンの兄弟の綿綿の飛んでいるところのカッコイイ写真がブログに出ていたので、どうやって撮っているのかをお伺いしたら、丁寧に教えてくださったので、今日はバロンの飛んでいるところを撮ってみる事に。

綿綿の飼い主さんのまたーおさんはカメラに凝っていらっしゃる上に、テクニックももってらっしゃるご様子。しかし私は単純に撮るだけの、カメラまかせに近い撮り方しかできない。ましてや流し撮りなんかとてもとても・・・。

それに加えて、私の場合は呼ぶのも撮るのも全部一人でやらなければならないので、当然凝った撮影は無理。
でも、何枚か少しは見られる写真が撮れました。

飛んで来たらちょっとだけご褒美(小さく切った餌)をあげて、4回ぐらい飛んでもらいました。
ただ、餌の時間でもなく、あまりお腹はすいていないはずだったのですが、本当に良く飛んでくれました。
飛距離も5mぐらいの長い距離だったのですが、途中で地面におりずに上手に飛んでくれました!
偉かったぞ~!!

呼び寄せ1

呼び寄せ2

呼び寄せ3

その後はお庭でのんびり遊びました。

芝生の上を歩いていると何かを見つけた様子。よ~く見てみると、蟻を見つけて目で追っていました。で、一応クチバシでつついてみたりして、興味深そうに追いかけていました。
蟻を見つめる

蟻がどこかに行ってしまうと、今度は芝生の中に生えた雑草の葉をちぎって遊んでいました。
家の中のポトスは葉っぱがボロボロになってしまったのですが、
芝生の中に生えている雑草なら、いくらちぎってもらってもかまわないからね~!

・・・・と、
しばらくご機嫌であそんでいると
かなり近くでカラスが「カー」

・・・・トテトテトテ・・と歩いてきたと思ったら、
私の両足の間に入ってしまって、カラスから見えないように避難していました。
カラス怖い

・・・ちょっと頭隠して尻隠さず・・・に近い気もするのですが・・・(^^)

やっぱりかわいいなあ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。