スポンサーサイト


変化

≪変化≫

昨晩から係留を基本とした生活に変えたところ、今日は朝から非常に本人、おだやかに過ごしている。
朝、皆の顔を見た時、係留をほどいて欲しくて少し「シューシュー」言ったが、すぐに静かになって穏やか~に過ごしていた。
おだやか~


子供が起きてきてなでたりしても、追い払うしぐさは全く見せなかったし、むしろ全く警戒も威嚇もせずに穏やかな表情でなでなでさせていた。こんなに変わるものなのか・・・・少々驚いた。
そして子供の肩にピョンッと飛び乗っておだやか~にじっとしている。ツンツンも全くしない。
いつから君たちそんなに仲良くなったの?という感じ。
子供の肩の上でのんびり

その後係留をはずしたのは餌をあげながら呼び寄せ&投げ戻しの練習をした時と、夜のお散歩に出た時だけ。だが、どこかのタイミングで、もう30分程度は自由に飛んだり、人間と遊んだりできる時間をとってみようと思っている。うまくいくと良いのだが・・・。

夜のお散歩は久しぶりだった。
が、夜にお散歩に出ると、昼より色々気になるらしく、本当にキョロキョロとあちこち見るので忙しい。本人の様子を見ていると、昼のお散歩よりキョロキョロしている時間が多い。

夜の散歩1


夜の散歩2

それに夜はなによりカラスがいなくて良い。
本人もかなりのんびり色々見ていられるのが嬉しいらしい。
これからお散歩は天気が悪くなければ夜にしようか~?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪覚えていますか??ケアンズで一緒にキュランダ観光をご案内させて頂いた、ガイドのえりです!!お母様、あゆみちゃん、お元気ですか??遅くなりましたが、ブログ拝見させて頂きました!!!まさか、フクロウの名前がバロンだったとは・・・びっくりしました!!昨日も綺麗にバロン滝が流れていましたよー♪是非、また遊びに来て下さいね♪

No title

こんにちは(^^)

夜の街にくりだすフクロウさんもまた新鮮でいいですね。
カラスは本当に怖いですからねぇ。トビとか鷹とかも大勢のカラスにいじめられるらしいです。

お散歩気を付けてね(^^)

えりさん!!!

もちろん覚えています!歩未の母です。

キュランダ観光は本当に楽しかったです。その節にはお世話になりました!私たちは、すっかり東京の生活に戻ってしまいました。。。

今日、10年前にケアンズに観光に行かれた方とお話して、どきどきツアーズのこと、お薦めしちゃいました☆

本当に楽しい時間でした。シュンさんや、ほかのみなさまにもどうぞよろしくお伝えください。ブログもまたご覧になって下さいね♪

No title

鈴フクロウ様

ご訪問&コメントいつもありがとうございます。

今までに数回夜に散歩に出ているのですが、いつも夜に散歩に出ると昼よりキョロキョロして楽しそうです。

夜の景色にフクロウって、やはりなじみます。
手の上にのせている限りカラスが近づく事は無いのですが、良く見ようとしばらくのあいだ木の枝や電線を使って追いかけてくるのはあまり気持ちの良いものではありません。

係留時間を長くしたので、お散歩もしっかりしてあげようと思います。

No title

こんばんは~^^

基本を変えるとこんなにも変化が出るのですね!!
やはりフクロウを「飼う」ということは奥が深いです・・・

お嬢さんとの関係回復も家族としては本当に嬉しいですよね^^

バロンおりこうさんです♪

我が家はやっと餌のときの据えを始めたところです。

あとブリーダーさんに紹介していただいた
ウズラが今日届いたのですが、
思いのほか大きく、大分ロスが出るんじゃないかという感じです。

フクはヒヨコだと一度に25グラムちょっとしか食べないので、
大きいウズラを解凍して捌いて、
残ったものを次の食事まで冷蔵庫で保管でも大丈夫か
少し不安なんです・・・(食間は4時間以上あけるのは今後も同じですよね?)

バロンはウズラのときはどんな感じで使われていますか?

No title

あっごめんなさい!!
以前フクロウの餌のところでバロンはヒヨコオンリーって
書かれていましたね!
すっかり忘れてしまってて、ごめんなさい・・m(__)m

チミー様

ご訪問&コメントいつもありがとうございます!

子供との関係回復はまだ完全という訳ではありませんが、だいぶ良くなってきました。フクロウは好きな人と嫌いな人だけの区分があるやに何かの本で読んだ気がするのですが、バロンを見ていると、犬のように自分を中心とした順位づけがあるのではないかと思えてきます。

まあ、これからも試行錯誤を繰り返しながらのんびり、じっくり家族の一員としてかまってあげたいと思います。

餌は一度ヒヨコの残数を間違えて切らしそうになった時に購入した、「雛ウズラ」を与えた時期がありました。ヒヨコより食いつきが良かったので、今は外で渡りを練習する時などにヒヨコに混ぜて使ったりしています。

ウズラの成鳥は与えたことが無いのですが、雛ウズラはヒヨコと同じ大きさか少し大きいだけなので、バロンのように最近ヒヨコ1.2羽~1.7羽程度食べるようになってくると、むしろ丁度よいサイズかと思っています。今与えているヒヨコが終わったら(とは言っても、まだ70羽ぐらいは残っているのですが・・・)雛ウズラにかえてみようと考えています。

フクちゃんもウズラが好きなのかな?スクスクそだつフクちゃんを見るのがとても楽しみです(^^)
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
