

居間でみんなと一緒♪

居間でみんなと一緒!

今日も良く寝ていた一日。
ずいぶん顔や頭を足でカリカリ掻いているので、かゆいのか、早く綿毛をとりたいのか?
とにかく居た場所周辺は綿毛と細かい皮膚のかけらのようなもので真っ白。
ここのところ毎日掃除機をかけています。
でも、おかげで居間がいつもきれいになっているので、良い事なんだけどねーー。

フクロウハウスは居間の中で、こんな具合に置いてあります。
居間のフクロウハウス
このブログを始めた頃にのせたフクロウハウスの画像と比べると、ずいぶん出入口が大きくなっている事に気づかれるかもしれません。
 
最初、餌をやったり、砂をかえたりするのをダンボールの上のフタを開けてやろうとしていたのですが、やはり大きなものが頭の上で開いたり閉じたりするのが怖いらしく、開閉するたびにすごく身を小さくして強張ってしまっているので、かわいそうになり、屋根(フタ)はいよいよの時しか使わないことに決め、餌や普段の清掃は前面からすることにし、開口部を大きくしたのです。

今では、結果、本人も出入りがしやすいらしく、軽快に出たり入ったりしています。
今日あたりは、人が3~4人居間にいるような状態でも、平気でハウスから出てきます。
人間がずいぶん怖くなくなったみたいです。
良かった!

後、今日はさかんに羽ばたきの練習を繰り返していました。飛ぶ練習のようです。いつも見慣れている小さい体からは考えられないような大きなきれいな羽がでます。誰に言われるでなく、練習を開始するDNAがあるんだなあと感心。
ただ、両翼を広げてバッサバッサとやっている時、本人は気づいていないと思うのですが、みじか~~~いシッポが羽ばたきの動きにあわせて左右にプリプリプリ・・・・と動いているのです。 カ、カワイイ!!

昨日あたりから、抱っこを嫌がらずにさせてくれるようになり始めたので、今日は子供のひざの上に乗せてみました。
ひざの上01
なんだかひざの上の感触をのんびり楽しんでいました。
抱っこに慣れたのとひざの上にいるのに慣れたので、これから一緒にもっともっと楽しめそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
