スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バロンも順調な仕上がり

バロンも順調な仕上がり

ここのところジョンの手乗りに力を注いでいたのですが、その一方、バロンもまた体重管理をしながらフライトの訓練をしていました。
だいぶ順調に仕上がりはじめています。
今日は訓練の途中経過のご報告という感じですが、結構スムースに飛んで来るバロンの様子をアップしました。


ここのところご飯前の体重は315gぐらいから318g程度。でも先週1日だけ308gに落としたら、またそれから同じ315g前後でも相当に反応が良いというか、集中力がアップしました。
ただやはり320gを切らないとちょっと集中力もあやしくなってしまいます。

でも、以前にも増してきれいなフライトです。本当に羽音がしないのが良くわかります。
なんか以前より飛び方がキレイになった気がするのですが・・・・
親の贔屓目かなあ・・・?
スポンサーサイト

バロンも練習&ジョンも練習

バロンも練習&ジョンも練習

バロンもだいぶ羽根のはえかわりが落ち着いてきました。
ジョンは今までに傷んだ羽根を修復開始しているようですが、脚がほとんど元通りになってきました。

・・・という訳で、
バロンはしばらくしていなかった「渡り」の練習を再開。
ジョンは「渡り」の初歩を練習・・・(^^)

まずはバロンの練習風景をどうぞ!

ここ1週間ほど体重とにらめっこして短い距離からだんだんと回数も増やしてきたのですが、勘は戻り始めているようです。これならもう少ししたら外での渡りにもっていけそうです(^^)

ジョンは今、傷んだ羽根を治しにかかっているようで、小さな羽根はもちろん、大きな羽根もバッサバッサと抜けはじめています。
脚が良くなってきたので、新しい羽根に替え始めているようです。
それだけ脚が良くなってきたのでしょう。

ミニほこの上から一度飛び上がって、下の台や床に「ズドーン!」とすごい音をさせて飛びおりたりして遊んでいます。カラフトが自然の中で餌をとる時にはこんな感じなんだろうと思わせる急降下をします。
メンフクロウも同じような遊びをよくしますが、さすがにメンフクロウとは全く違って迫力があります。
そもそも着地の音がすごい!
誰でしょうねえ・・・カラフトは脚が弱いなんて言うのは・・・

でも、それだけ脚も回復したという事なのだろう・・・・
という事で、数日前から手に乗って降りて・・・という練習を開始しました。
飛ばすかどうかは別にして、「渡り」の極めて初歩の初歩という感じの
練習です。

やっている事はたいした事ではありませんが、
ジョンも慣れてずいぶん上手になってきました。
では、手に乗る練習中のジョンを・・・


ジョンも脚が良くなってきたせいか、手に乗るのも嫌がらなくなってきましたし、気が向くと毛むくじゃらの脚で「握手」をしてくれます。
明日もお食事の時に少し練習しようねー(^^)


ジョンがホッホッ

ジョンがホッホッ

ここのところしばらくというか
毎朝、ジョンがホッホッと鳴いてくれているのを撮ろうと必死でした。

というのも、顔をみたり「おはよう」と呼びかけたりすると
必ず朝は「ホッホッ・・」と良い調子で鳴いてくれるのですが、
ビデオを向けた途端に鳴くのを止めてしまったり、
ピヨッピヨッ鳴きになってしまったり、
いきなり声を小さくしてしまったりして
どうしてもホッホッと鳴くジョンの姿が撮れなかったのです。

今朝はそれでも聞こえる程度に鳴いてくれましたので
VTRでご紹介しようとアップしました。
ビデオを向けるまでは本当に大きな声でホッホッと調子が良いのですが、
こんな声で鳴くんだ・・・という感じはわかっていただけるかも・・・
と、思ってアップしてしまいます。
ちょっと音を大きめにして聞いてみてください。


後ろでバロンが「ご飯ちょ~だ~い」と、「シャー、シャー」と鳴いているのが
時々入っていますが、最近バロンはほぼ羽根の抜けかわりがおさまってきたので、
また少し渡りの練習に入りました。
・・・とは言え、1回のご飯で、屋内で2m程度を7~8回といった
かわいいレベルから再スタートです。

また徐々にフリーフライトに向けて頑張れればと思っています(^^)
またどこかでバロンの訓練風景などもご報告できればいいなと思っています(^^)

ちょっとオッサン?

ちょっとオッサン?

またまた登場のジョン君ですが・・・
今日はちょっと「オッサンっぽい」ジョンです・・・


何か言いたげなジョン・・・
なにか?

・・・と思っていたら
単なる「大あくび」・・・
ファ~
・・・それにしても気持ち良さそう!
こころゆくまで「大あくび」(^^)

そして、こちらに気がついたみたいで・・・
何か?
わるい?

あ、大あくび・・・見られていた?
ちょっと恥ずかしいなあ・・・
(頭かいちゃお・・)
バリバリバリバリ・・・・
バリバリ

こうすると・・・
ちょっと男前になるでしょ?(ウインクつき!)
男前?

・・・頭にちょっと寝癖のような羽根が・・・

ジョン君が頭をかく時の音は
本当にバリバリ音がするので・・・・禿げそうな気が・・・




最近、良く「ホッ ホッ 」と鳴きます。
今度ビデオで上手に撮れたらご紹介しますね。

バロンはそろそろ片鳥屋の時期が終わるかも・・・
またバロンにも登場してもらおうと思っています(^^)

お店にも会いに来てくださいね!




プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。