

バロンの爪切りとジョンのご飯!

バロンの爪切りとジョンのご飯!

だいぶ更新してなかったのですが
昨日は日曜日でお店も休み。。。。

久しぶりにバロンのトリートメントをする事にしました(^^)
爪切りとクチバシのトリミングと一気にやってしまたのですが
なんとも良い子にしてくれていました。

ここのところちょっとかまってあげられてなかったので
結構抵抗されるかとも思ったのですが
心配は杞憂に終わりました。
ビデオでは爪切りの様子だけですが
途中で何回か嫌だなあと足をちょっともそもそしますが、
相変わらずおとなしくしてくれていて、暴れたりはしません。


爪切りの後、一度起き上がり、向きを変えて
再びクチバシもトリミングするのですが、
最後の最後までじっとしてくれていました。
ありがとうバロン!助かったよ~!

そして、カラフトフクロウのジョンの爪も切ろうかなあとかんがえていたら
こちらはピヨッ・・ピヨッ・・・と餌鳴き・・・
ご飯ですか!
でも、ご飯を待つときのソワソワで、
以前ちょっと具合が悪かった、足の回復の様子が良くわかるのです。
前回のご飯の映像の時よりもさらに足の具合は良くなってきているようです(^^)


そのせいか、最近はお散歩も1時間は乗っていられるようになってきたし
乗っていても以前のようなグラグラ感はほとんど無くなってきたし・・・
そして何より
傷んだ羽がドンドン抜けていたり、自分で抜いてしまったり・・・。
足が調子悪い時に羽で支え、羽が傷んでしまったが
しっかりミニ「ホコ」の上で立てるようになってきたからか
羽を治すつもりになったらしい。

なんにしてもこれからもっともっと綺麗な子になってくれるものと思います(^^)
いっぱい食べて綺麗な羽を生やしてね~
でも、近々爪も切るからね~
その時は暴れないでねー頼むよ~(^^)

バロンの誕生日

バロンの誕生日

今日はバロンの1歳の誕生日でした。
2011年11月8日 午前9時18分に孵化

その後約40日目に我が家に初めてお迎えしたのですが、そんな訳で今日はバロンの本当の1歳の誕生日だったのです(^^)

お誕生日おめでとう!バロン!

本当なら綿綿ママに教えていただいたフクロウケーキを某ホテルに行って買ってこようと思っていたのですが、とても時間が無く、買えませんでした(TT)

そのかわりと言ってはなんですが、素敵なカードを作ってあげました。
そのカードと一緒に記念撮影!
お誕生日

我が家に初めて来た頃を思い出していくつかその頃の写真をご紹介・・・

初めて我が家に到着してダンボール箱を開けたところ・・・
緊張して箱の隅にへばりついていました。
初めての対面

でも、すぐに慣れて
持ち前の旺盛な好奇心で部屋の中を探検しはじめました。
わたわた

しばらくすると安心しきって
「あひる寝」を見せてくれるように・・・
あひる寝

ひざの上にも恐がらずに乗ってくれるようにもなりました。
ひざ上

ごはんが待ちきれなくて
キッチンの前まで歩いていって待っていたりもしました。
ごはん!

もう1年たったのかと
なんだか不思議で感慨深い日となりました。

初めて手に乗ってくれた日、
初めて飛んだ日、
初めて係留した日、
初めてお散歩に出た日、
・・・・まだまだ振り返ってみたい写真はいっぱいありますが、
今日は
バロンがこの一年、本当に数えきれない幸せを家族に運んできてくれていたんだという事をかみしめた日となりました(^^)

これからもよろしくね!

バロンの1歳の誕生日のお祝いにクリックをお願いします m(_ _)mペコリ
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

ある休日

ある休日

今日は店もお休み・・・
で、みんなもお休み・・・

そんな訳で
バロンもジョンもの~んびりした一日を過ごしていました(^^)

で、そんな日の午後
日だまりの中ジョンは・・・・

何か用?
なあに?

ちょっと退屈になっちゃった
ちょっと退屈

・・・思わず大あくび・・・
大あくび

・・・なんかけだるい・・・
何想う?

上を向いて何を想うんだろう・・・
何も想っていないのかもしれない・・・

なんかのんびりできた一日だったねー
バロンもジョンものんびりした一日を過ごせたようです(^^)
こんな何もない一日がたまにはあっても良いようです。

バロンやジョンの表情やしぐさをのんびり見ながら
ただただ時間が過ぎて行くのも
とっても幸せかも・・・


なんか気持ち良さそうなジョン君にクリックをお願いします(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


ジョンの食事風景

ジョンの食事風景

久しぶりの更新ですみません。
今日はジョンの食事風景をVTRで撮ってみました。
ジョンは1回の食事で雛ウズラを12羽~15羽食べます。
が、雛ウズラは小さいので
バクバク元気よく食べていると
迫力もあるのですが、なんだか「わんこそば」を食べているのを見ているような気がしてきます。

食事の支度をしている時には待ちきれなくて、あっちに飛び、こっちに飛びしています(^^)
食事の時は自分から手に乗ってきて、バクバクとすごい勢いで食べ、
いらなくなるとさっさと手から降ります。
こうなるといくらご飯を顔の前に持っていっても食べません。
で、しばらくすると「げっぷ」をしたりします。

動画では5分9秒あたりで「げっぷ」をしています。
ジョンはまだ一歳半ですが、
することは立派なおっさん?



夏の暑さで調子を崩した足が治ってきてくれて本当に良かったです(^^)
たくさん食べてもっともっと元気になってほしいものです。

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
