

氷の入った水が好き~!

氷の入った水が好き~!

今日も暑い一日だったねーなどと言いつつ、寝る前に水を取り替えてあげようと、バットの水を入れ替えたのだが、そう言えば水の中に氷を入れると結構興味津々になるし、時々美味しそうに水を飲むので、今日も氷を入れてあげた。

最初は大人しく美味しそうに飲んでいたのだが・・・
バシャ1

そのうち、水の中でなんと「伏せ」をしてしまった!
バシャ2
冷たくて気持ち良いのだろうか?

と思ったら、氷をかじり始めた!
バシャ3
冷たくて美味しいのかもしれない・・・
と思って油断していたら・・・
いきなり水浴びが始まってしまった!
氷の入っている水で水浴び?
バシャ4

久しぶりに見る濡れフクロウ・・・
バシャ5

今日の水浴びは結構気合が入っていました!
水浴びその1
バシャ6
水浴びその2
バシャ7
水浴びその3
もう、こうなると
何がなんだか・・・・(^^ゞ
バシャ8
水浴びその4
バシャ9
水浴びその5
バシャ10
水浴びその6
う~ん、やっぱりそうなったかぁ!
バシャ11
でも、本当に気持ち良かったんだねー
まわりの床は水びたしですが、バロンの気持ち良さそうな顔をみていると、ぜ~んぶ許せてしまいます!
バシャ終わり

暑い夏にはこの氷入りの水浴びがサイコ~!!
間違いなく、そう言っていると思います(^^)

氷が好きな珍しいメンフクロウにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


シャツ完成!

シャツ完成!

ここのところ毎日すごい暑さで、バロンも退屈だとは思うのだが、ずっと部屋に空調をかけて涼しくした中で過ごしてもらっている。先日もちょっと気温が上がった中を10分も手に乗せて歩いていたら、家にたどり着く頃にはクチバシをハアハアと開けたり閉めたり・・・・。

いつまでこの暑さは続くんでしょうねえ?バロンも私も退屈・・・・

と思っていたら、本日届きました!
バロンをプリントしたシャツ!

Tシャツじゃなくてダーツ用のシャツの背中にバロンの写真をプリントしたので、ちょっと変わった雰囲気が出ました・・・。
黒くつぶしてあるところは名前(ニックネームのようなもの)を入れてあるので、読めなくしてしまいました。ちょっと雰囲気が崩れてしまっていますが、ご勘弁ください(^^)
シャツ

で、バロンがいるファルコンブロックの上にハンガーをかけたら・・・
バロンがプリントのバロンを見上げてフリーズしてしまいました(^^)
見つめる

見覚えがあったのでしょうか?
他のフクロウとでも思ったのでしょうか?
それとも黒っぽい大きなシャツが怖かった?

う~ん、謎ですが・・・・
きっとバロンは気に入ってくれたんじゃあないでしょうか・・・。

ちょっと(だいぶ?)目立ちますが、
これ着てお散歩に行こうかな?

これを見てフリーズしてしまったバロンにクリックをお願いします(^^)↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


阿波踊り

阿波踊り

今日は朝からバロンはそわそわ・・・

「ねえ、あの音はなに?」
あの音なあに?

「え?阿波踊り?」
阿波踊り?

「それなら出来るかも・・・こうやって・・」
こうかな?1

「それから・・・こうやって・・」
こうかな?2

「こうすると・・・ほら、阿波踊り!」
こうかな?3

まあ、似てなくはないかな?
阿波踊り

昨晩から明日夜まで
駅前では5000人が参加して
のべ50万人が見に来る阿波踊りが行われています。

さすがに君には暑いし人が多いし、音が大きすぎるので
おうちで楽しもうね(^^)

阿波踊りの太鼓の音に興味津々のバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

片鳥屋?

片鳥屋?

今日も朝から暑い一日。
とは言え、朝のうちは雲が少しあり、日差しが少なかったので書類をもらいに駅の近くまで行くついでに、久しぶりにお散歩に連れ出した。

行って帰ってくるだけだったので、30分もかからなかったのだが、帰りには足がかなり暑くなっていた。水をかけようかと思ったが、もう少しで家なので頑張って早足で帰ってきたのだが、帰りつく頃にはクチバシを開けたり閉めたり、ハーハーという状態。慌ててすずしい室内に飛びこんで水もかえてあげて様子をみていたら何もなかったかのようにケロリ。

でも、もう少しで熱中症になってしまうところだったねーごめんよー

・・・・と思ってしばらく見ていたら、
何か足元に落ちている。

よ~く見るとわりとおおきな羽が抜けて落ちていた
羽2
昨日の夜中にもこんなのが抜け落ちていた・・・
羽1
模様からすると背中か翼あたりの羽のよう。
そう言えば、4~5日前にもこれぐらいの大きさのものが抜けおちていたような。
バロンが遊んだらしく、ガジガジになっていたのがあった。

それまでは
お腹の羽
羽3
羽の先端の胡麻のような模様で、お腹の胡麻のような模様のところの羽だというのがわかります。

とか、
やはりお腹の羽だけど、模様の無い真っ白の羽
羽4
とかがポフポフ抜けていただけだったのが
ここに来て大きな羽が抜け始めた。

11月初旬の生まれなので、そろそろ片鳥屋の時期なのだろうか?
それもあって餌の量が増えてきているのかもしれない。

でも、靴下を守っている時にはそんな気配は全く感じさせないバロンです。
くつした

相変わらず靴下で遊んでいる時には、バンバン飛んで逃げています。

これから結構大きな羽が抜けるんだろうねー
ご飯、いっぱい食べようねー

羽の1枚や2枚なんのその・・・という感じで遊び回っているバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

氷入りの水が好き!

氷入りの水が好き!

今日も暑い一日だったが、いつものとおり室内でおとなしく過ごした。
それでも少し暑かったらしく、すこ~し羽を開きぎみ。

きっと喉も乾くだろうと、水を何回か入れ替えてあげたが、ちょっと入ってはすぐに出てしまう。
そのくせ水を張ったバットをじ~っと見ていたりする。

ひょっとして水が冷たくなくて気にいらないのかも・・・・
と思ってバットの中に氷をひとつかみ(7~8個)入れてみた。

そうしたらすぐにファルコンブロックから飛んでおりて水の中に入って気持ち良さそうにする!
冷たい水が欲しかった様子。
そしてそのままおいしそうに水を飲み始めた!
水のみ1

そしてこの表情!
本当に美味しかったらしい(^^)
水のみ2

途中で宅配便の音に振り向くものの
水のみ3

氷を入れた冷たい水の魅力には逆らえなかった様子!
水のみ4

氷を入れて冷たくした水のほうが好きとは知らなかった・・・
それともこれはバロンだけ?

気持ち良さそうに水を飲んでいるバロンに
クリックをお願いします(^^)↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

ひと月ぶりのトリミング

ひと月ぶりのトリミング

今日も室内であそびながら過ごした一日となったが、一日の終わりにビッグイベントが待っていた。
クチバシのトリミング・・・

バロンはなぜかクチバシのトリミングもさほど嫌がらないので、こちらも気分的にはかなり楽なのだが、まあ、それでも本人的にはあまり愉快なイベントではないだろう。
が、だいぶクチバシも伸びてきたし、前回トリミングしてから既に一カ月が過ぎているので、良いタイミングという事でトリミングを実施。

ところが今日は驚くことに、トリミングの後、仰向けのままリラックスして半分寝てしまった。
こんなこともあるんだとビックリ!

これはクチバシをやすりがけされるバロン・・・・
でも足を見てください!
全く緊張感が無く、リラックスしてます!
トリミング1

そして全てが終わった後・・・
仰向けのままリラックス・・・
トリミング2

そのまま静かにしていると・・・
うつらうつらと半分寝てしまいました。
トリミング3

これぐらいリラックスしてくれると
トリミングのしがいがあるなあ!!
膝の上で仰向けで寝てしまうのも・・・かわいいなあ!!
信頼してくれているのがわかる瞬間です!

動画はそんな訳で
クチバシのカット、
やすりがけ、
そして膝の上であおむけでリラックス・・・と
3つのパートが入っていますので
8分30秒程度と長い動画になってしまいました。
またまた適当にご覧ください(^^)




膝の上で仰向けになったままリラックスして寝てしまうバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

歌うフクロウ?

歌うフクロウ?

今日はまたまたものすごく暑~い日だった。
ここのところ、食欲は戻ってきたというより、前よりさらに食べるようになっているし、調子は崩していないようなので、心配は無いのだが、あまりにも暑い日々が続くと外に連れていってあげられないのがかわいそう。

でも本人は、それはそれ・・・らしく、
部屋の中でも作ってあげたシーソーや米粒を少しだけ入れた小さなペットボトルで遊んでいたり、水の中に入って気持ち良さそうにしていたりと、けっこう楽しんでいる様子。

今日もシーソーで遊んでいるなと思っていたら、シーソーの上でそのまま休憩に入ってしまった。
なんか気持ち良さそうでかわいかったので、少し写真を撮ってみることにしたら、
「なあに?」とのぞきこんできた。
なあに?

バロン、気持ち良さそうだね~
何か歌でも歌ってくれないかな?と聞いてみると・・・
「じゃあ、いくよ~! いい?」
じゃあ、いくよ?

で、
「~~~~~!」
~~~1
今、歌った?

「どう?上手だった?
あれ?わからなかったかな?」
どう?1

「じゃあ、もう一度いくよ!」
「~~~~~!!」
~~~2

「今度は大丈夫だったかな?どう、上手だった?」
今のは?

もう一回だけやってくれないかな?とお願いすると・・・
もうおしまい!
「もう、今日はおしまい!」

・・・・・・・・

というような事はもちろん無く、
本人、シーソーの上で本当にリラックスして大きな「あくび」をしていただけでした・・・。

なんか平和だねーーーーーー

今日は完璧にリラックスモードだったバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

ミニ脱走!

ミニ脱走!

今朝は驚いた(@@)
朝、家内の「なんでバロンが飛びまわってるの?」の一言で、一気に目が覚めた。

そんなバカな!と居間に入ってみると、昨晩ちゃんと係留を確認して寝たにもかかわらず、バロンがソファの後ろにいて、「シュー」と言っている・・・。

良く見てみるとジェスも切れていないし、リードも切れていない。リードをファルコンブロックのリングに繋いでいるS字カンがついたまま遊んでいる。
まさかS字カンをはずす「技」を見つけたのか?
いやいや、そんなはずはない・・・・

とりあえずファルコンブロックを良くみてみると、支柱に入れてある金属のリングの接合部分がはずれている。
ファルコンブロック1

もうちょっと拡大してみると・・・
ファルコンブロック2

この接合部分の隙間から金具が偶然抜けたのではと思い当たった。
リングを試しに少し引っ張ってみると隙間が開く。

リードの先の金具は、下の写真の一番左の黒のS字カンを使っていた。
環1

それまでは、真ん中の「勾玉フック」や右の「カラビナ」を使っていたのだが、
一番使いやすかったS字カンに数日前に替えたばかり。

ところが、良く金具の厚みをみると・・・
環2
S字カンが一番厚みがない!
何回か飛ぼうとしている時にこの薄いS字カンがリングの隙間に噛みあって、引っ張る力が加わって抜けたものと判明!
それにしてもこんな偶然があるとは想像出来なかった。

一晩中自由に遊んでいたバロンは、朝、とっても満足した顔つきでした。
満足~1
昨晩は楽しかった?と訊いてみると
ゆっくり瞬きをして満足感を表明(^^)
満足~2

どうやって引っ張ったの?と聞くと
「ん~?よくわからない」とのお答え・・・
ん~?

でも、本当にとことん遊んだのでしょう。
すぐに熟睡してしまいました。
満足寝

良かったねー
一晩だけどとことん遊べて・・・
でも、君があちこちにしたウンチをきれいにするのは
結構大変だったんだよ~(TT)

まあ、こういう日があってもいいよね!

ミニ脱走が成功してすごく満足したバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

オリジナルシャツ作り

オリジナルシャツ作り

今日もすごく暑い一日だった。
夜になっても風がなま温かく、気温もまだ28度もある。
そんな訳で、家の中で遊んだり、
ご飯の時に飛んだりはしているのだが、
どこかに出かける訳にもいかず、ちょっとみんな退屈ぎみ・・・。

で、何か楽しい事はできないかと考えて・・・
そうだ!
オリジナルのシャツを作ってしまおう!
ということになりました。

早速バロンの写真を題材に、今日は一日写真加工の日となりました。

もともとの写真はこれ・・・
オリジナル

で、これを加工して、
シャツの背中に印刷しようと思って作ったのがこれ・・・
後ろ姿

ちょっとこれが印刷されたシャツを着て街中を歩くと
ギョッとされるかも・・・・

でもメンフクロウのシャツが全くと言って良いほど無いので、作っちゃおうと思っています。
無事に出来たらまたこのブログで紹介します。

バロンに威嚇されないと良いのですが・・・

モデルをしてくれたバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

遊ぶフクロウ

遊ぶフクロウ

今日は朝から元気に「シャーシャー」!
手をだすと、ちょっと強めに噛んでは緩めるを2回ぐらい繰り返す。
これは遊びたい~!のサイン。

食事前だし、そうそう頻繁にウンチもしないだろうと、部屋の中で放して遊ばせてあげた。

テーブルの上の色々なものを見つけてたくさん遊びました。

何が入っているのかな?
探し物?

巻尺を獲物に見立てて、エイッ!!
巻尺にえいっ!

とにかくストラップはだ~い好き~(^^)
ストラップ好き

今度は椅子の上から・・・狙って~・・
狙いを定めて

今度はマーカーで遊ぶんだもん!
マーカー好き1

くわえて・・・ポイッ!
ポイッ

ちょっと狙いがはずれちゃった・・・
ちょっと失敗?

まあ、そういうこともあるさ・・・
とりあえず飛んじゃお!
ぶら下がりも好き

そうそう、かくれんぼもしなきゃ!
隙間好き

1時間ほどみっちり遊んだら、だいぶお腹がすいてきたようです。
人の顔をみて、時々「シャー・・・」と言うので、
「何?ごはん食べる?」と聞くと
膝に乗ってきました。
随分と満足して優しい目になっていました。

が、ご飯の支度を始めたら、目がまん丸になって
「ごはん~~!!」の顔になってしまいました。

部屋の中でもとっても上手に遊べるバロンにクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

禁煙フクロウ

禁煙フクロウ

今朝は割と朝早く起きたこともあり、暑くなる前にちょっとお散歩・・・と思って家を出た。
が、アッという間に日差しが強まり、気温もぐんぐん上昇、湿度も高くなり始め、これじゃあちょっと熱中症になりそうという事で、急遽お散歩を途中で切り上げ、家に帰ることにした。

が、その前に、ちょっと体温を逃がしてあげようということで、足に水をかけたりする場所を探していたら、面白いものが目に入りました・・・(^^)
これはもう協力するしかない!という事で
禁煙をアピールするフクロウになってもらいました(^^)
禁煙フクロウ

なんだかすごくとまりやすかったようで、
じ~っとしていました。
道行く人々からは大注目!
きっと道行く人々にしっかりと「禁煙」をアピールできたものと思います。

とは言え、かなり暑くなってしまったので、大急ぎで家にもどりました。
戻ってくると、「シャーシャー」と「水」の催促。
水は昨晩とりかえたのですが、新しい水が欲しかったようです。

ねえ・・・水は?・・・・
取り換えてくれるのかな?
水は?1

氷は入れてくれたかな?
水は?2

そんなにジト目で見なくても
ちゃんと冷たくてきれいな水にしてあげたからね~

やっぱり水の中で涼むのが好きなバロンでした。

街で禁煙に協力してきたバロンにクリックをお願いします(^^)↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

気持ちいい~!

気持ちいい~!

昨晩、ドイツに留学していた一番上の子が帰国した。
メンフクロウとの対面は昨日のうちにすませたのだが、
渡りを見せてあげようと、
今晩の食事では室内の5mを飛んでもらった。

夏バテというか胃腸が疲れてもどしてしまった日から丁寧に餌をあげていたら、今まで食べたことのない量を最近は食べるようになってきた。
ウズラの初生ビナをそれまで(夏バテまで)はだいたい6~7匹といった感じだったのが、ここに来て朝5匹、夜5匹という量に変わってきている。
まだ秋には遠いし、冬支度という訳ではないので、成長期?かもしれない。

餌鳴きを最近は320gぐらいでも結構するようになってきている。
食欲の秋なのかなあ?
まあ、今までが軽量級だったので、少し大きくなってもらっても良いのだが、急に食べ始めるようになった理由が良くわからない。
まあ、少しバロンの言うとおりに食べてもらってみようと思う。

で、室内5mのフリーフライトを10本程度披露して、ご飯が終わると
今日は早速水の中へ・・・・
水1
水を少し飲んだ直後なので、
珍しく「舌」を出している写真が撮れてしまいました。
くちばし先端のちょっとだけ赤みがかったのが舌の先です(^^)

この後、結構水を飲んでいました。
そして、気持ち良い?と問いかけると
一言・・・「シャー!」
水2
どうもとっても気持ち良かったようです。
水の中に立ってず~っと涼んでいました。

お食事の時に足がポカポカしていつもよりかなり温かめだったので、体に熱がこもっていたのでしょう。

最近、水の中で涼むのが大好きなバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

またまた爪切り

またまた爪切り


7月の28日に爪を切ったのだが、少し切っただけだったせいか、また爪がひっかかるようになってきた。なんだか伸びるのがすごく速い気がするのだが・・・

とにかく切ろう!という事で、またまた爪切りを実行!
今日は徹底的にきれいに切ろうという事で、爪の中の血管が良く見えるように小さなライトを使って血管を確認しながら切った。これでしばらくは大丈夫だろう・・・と思う(^^)

ライトで照らして血管を確認
爪切り1

そしてしっかりとカット
爪切り2

だいぶしっかり切って、
やすりがけしたので、ちょっとお疲れ気味・・・
爪切り3

動画でも撮ってみたので、
見てみてください。
しっかり切る時はいつもこんな感じです。



途中で仰向けになった状態でちょっとイヤイヤをしていますが、
いつもどおりすごく良い子にしていてくれました。

偉かったね~!

またまたとっても上手に爪切りが出来たバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

久しぶりの夜のお散歩

久しぶりの夜のお散歩

今日は夕方から日差しは強めだったものの、
珍しく風が少し冷たくなった。
秋の風のようだった。

そんな風が吹いていたのでエアコンも止めて
網戸だけで風を入れていたら、
バロンも何かを感じたらしく、

外に行きたいなあ!と網戸に上手にとまってアピール!
外に行きたいなあ

そしてそのうち、
お散歩に行きたいよ~!と
全身で訴え始めた・・・
お散歩行こうよ
・・・ように見えたので、
ウンチボックスと手袋を用意してみると
ピョンと喜んで乗ってきた。

ここのところ外に出してあげていなかったし
家の中だけでバンバン飛んでいたので
外に出たくなったらしい。

久しぶりに待ちきれない!という感じで
飛び乗ってきたので、
あわててお散歩の支度をして1時間半ほど歩いてきた。
やっぱり気持ち良かったらしい
夜のお散歩
なんか目がイキイキしてると思いませんか?

またあまり暑くない時を上手に狙って
お散歩しようねー(^^)

ほぼ一週間ぶりのお散歩で嬉しそうなバロンにクリックをお願いします↓m(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

バロンからの御礼

バロンからの御礼

皆さま・・・・
正面

この度は夏バテをして
ご心配をおかけしました。


多くの皆さまより“回復してよかったね”
との温かいお言葉をいただきました。
御礼申し上げます。


・・・ペコリm(__)m
ペコリ

いつもこんなふうにかわいがってくれる・・・
モフモフ好き
パパやママにも心配をかけましたが

胃腸の疲れもとれ、
いままで以上に元気にすごしています。

外はまだ暑く、パパやママが
“まだ外は暑いから出るのは止めておこうね”と
体調を心配してくれているので、

外に行きたいなあと思いつつ、
部屋の中で飛ぶ毎日を過ごしています。

外がなつかしい

本当に今回、ご心配いただきました皆さまには
心より御礼をもうしあげます。
ありがとうございました!!

皆さまにおかれましても
まだまだ暑い日が続いていますので
お体を大切に元気にお過ごしください。

では、最後に・・・

氷の入った水を飲んだり、
氷で遊ぶ僕の姿をお届けします♪


少し涼しくなっていただけたでしょうか?

少しでも涼しくなっていただけた方は、是非クリックをお願いしますね♪
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

夏バテ解消!!

夏バテ解消!!


8月3日の夕方に夏バテで食事をもどしてしまってから、
餌のあげ方と間隔をかえて様子をみていたが、
昨日からは餌鳴きと食事の時の食べかた、ウンチの具合もいつもどおりに戻ってきた。

加えて今日はいつもよりは少しだけ気温も低くすごしやすかったせいか、今朝の餌鳴きと食欲、そして夜の餌鳴きと食欲は調子の良い時と同じかそれ以上!
本人を見ていても「快調~!」という感じがありあり(^^)

じゃあ、という事で今晩は少し飛んでもらったが
飛びも以前の調子が良い時と同じぐらいしっかり飛んでくれた。
この3日の間にペリットも4回出したが、
ペリットもしっかりしたもので全く問題はない。

今日はそんな訳で、回復したバロンの様子を・・・・

元気いっぱいのフライト(1)
飛ぶ1

元気いっぱいのフライト(2)
飛ぶ2

元気いっぱいのフライト(3)
飛ぶ3

そしてこの後、小一時間お遊びタイム!
バンバン急降下して獲物を捕る遊びをこころゆくまで堪能していました。
もう大丈夫だね~!
よかったよかった!

でも、まだまだ8月も始まったばかり・・・
また暑くなる日も多いだろうから、気をつけなくちゃ!

もう少し涼しくなるのが楽しみだねー
そしたらまた夜のフライトも楽しもう!

夏バテも治って、元気いっぱいになったバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

フクロウの夏バテ

フクロウの夏バテ

昨日(8月3日)は驚いた。
夕方だったのだが、バロンが朝食べたご飯をほとんど戻した。
最初はペリットをちぎってしまったのかと思ったのだが、
良く見るとあまり消化していない朝のご飯をほとんど戻してしまっている状態。

ただ、本人はすっきりしたのか、結構いつもどおりに「シャーシャー」言ってる。
が、念のためにブリーダーさんにも相談。
状況を詳しくお話ししてみると、やはり胃腸がちょっとバテぎみらしい。

確かにここのところ夜にお散歩などに行っていたが、夜でも28度とか27度で暑かった。
夜中に水の中に入ったりしていたのは知っていたが、それでも暑かったのかもしれない。
人間が暑さで死ぬような日が続いていたのだから、そりゃあそもそも体温が高いフクロウにはかなりきつかったはず。

気をつけていたのだが、それでも胃腸がちょっと弱ってしまったのだろう。
翌日の朝までとりあえず何も食べないようにして様子を見ることに。

で、今日・・・8月4日・・・・
朝から元気に餌鳴き!
でも胃腸にあまり負担をかけないようにほんの少しだけ食べさせた。

しかし、昼にはお腹がすいたとみえて、またしきりに餌鳴き。
午後にまたほんの少しだけあげて、また様子見。

夜にはもう完全に元気になったみたいです。
が、明日の朝まで、また少しお腹をへらした状態で過ごしてもらう事に。
これで大丈夫そうなら様子を見ながら餌の量も調整して
夏を乗り切ってもらおうと思っている。

で、夜のお遊びタイム・・・・
結構バンバン飛びまわっていました。
狙い1

飛びかかる目標を見つけたとき
狙い2

テレビの上から急降下!
アタック!

椅子へアタック!
アタック2

ひっくり返ったって、獲物は離さない!
捕獲!

などとバンバン飛んで、しっかりガジガジして遊んでいました。

疲れると膝の上に・・・(^^)
ひざの上

そして一人がけの椅子の上で休憩
上もチェック

遊びに満足したのでしょう。
とうとう「おねむ」になりはじめました。
眠くなる

昨日は心配したんだよ~
でも、大丈夫そうで良かった!

あすもお腹の調子をみながら、丁寧にお食事をしようね!

夏バテしてしまったバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


渡り遊び

渡り遊び

今日も34度を超えるすごい暑さでした。
いつものとおり夜に遊んだのですが、今日は長い距離はあまり飛びたくなかったらしく、短い距離をチョンチョンと渡り遊びのようにして何回も遊んでいました。

暑いのと、羽がちょっとはえかわってきているためか、今はこの程度がどうも丁度良いらしい。


で、しばらく遊んだ後は、ひとり遊びをし始めました。
獲物を探して・・・・・
獲物を探す

見つけたら急降下!
いた!

でも実は、何を目標にしたのか本人にもわからなかったようです(^^;
照れ隠し

そんな時は耳をバリバリ掻いて誤魔化すんだけど・・・
あれ?もしかして今写真撮った?
ちょっとリラックス

って、何をするつもりだったんだっけ?
あれ?
何するんだっけ?

なんかわかんなくなっちゃったけど、
まあ、いいか・・・・
何するんだっけ?2

とりあえず羽繕いをして・・・
羽繕い1

もうちょっと丁寧になおして・・・・
羽繕い

・・・・・なんだか眠くなってきたから
ちょっと水のあるところでリラ~ックス~・・・
クールダウン

最後は自分からファルコンブロックに乗って、片足立ちになってしまいました。
満足したみたいだね。
良かった、良かった・・・・・

明日も暑かったら皆と家の中で遊ぼうね!

とっても上手に小さい渡りを繰り返してくれたバロンにクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


夜のフリーフライトと庭遊び

夜のフリーフライトと庭遊び

今日も暑い一日だったので、夜にお散歩に行こうと思っていたのだが、ご飯のタイミングが夜になったので、久しぶりに夜のフリーフライトでもしようか・・・という事で急遽外でフリーフライトをすることにした。

結構順調に10mぐらいを飛んできてくれていたのだが、途中で「蟻」を見つけてしまって、どうしても気になって見にいってしまいました。
ビデオでは1分27秒あたりから庭遊びになってしまっています(^^)



フリーフライトから庭遊びになってしまったので、もちろんリードもジェスもつけていませんが、なんか楽しそうに遊んでいるので、しばらく一緒に遊んでしまいました。
しばらくすると足元にトコトコ・・・と近づいてきて「おうちに帰ろ?」とアピール。
手を出してみるとチョンと乗ってくるので、おうちに入りました。

家の中でお食事が終わると、今日はた~っぷり遊びました。

こんな噛み具合の良さそうなものもあるし・・・
遊び1

でも、もっと良さそうなものも見つけた!
遊び2

えいっ!捕まえた!
遊び3

・・・と思ったら、逃げた!
もう一度捕まえて・・・と
遊び4

そしてくわえて・・・と
遊び5

ツルツルして滑るから咥えにくいけど、
くわえられたよ!
遊び6

・・・と、
すごく自慢げなバロンでした。
今日はいっぱい遊んだね~
お庭での遊びも楽しかったね!

また天気の良い日は遊ぼうね!

たくさんたくさん遊んで嬉しそうなバロンにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
