スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚眼で撮影2

鼻デカシリーズに挑戦

最近Pentax用魚眼レンズを買って遊んでみたところ、結構面白かったので、今回は最近メインカメラになっているNIKON 1 V2 で魚眼あそびが出来ないかと挑戦してみました。

イメージとしてはかつて流行った「鼻デカ」シリーズなのですが・・・
まずはバロン
バロン魚

これはもう少し遊ぶとそれなりに撮れる気がします。
結構鼻デカになってくれているので面白くなりそうです。

ただ、カメラを近づけるとレンズをつつくのは止めてほしいかも・・

で、ジョン君はこんなです。
ジョン魚
???少し鼻デカになっているけど、あまり変わり映えしない?????
普通に撮ったのがこちら
ジョン普
あまり変わっていないような・・・
というか、もっと劇的にゆがむだろうと勝手に思っていたこちらが悪いのですが・・・

なぜイメージが思っていた程には変わらないのだろう・・・・と考えていたのですが・・・
1)ジョン君は顔が大きいのでゆがみが分かりづらい
2)クチバシと顔との前後の距離があまり無いのでゆがみにくい
3)撮影者の腕が悪い
・・・などが思い当たりました。

もっと劇的に「鼻デカ」シリーズになってくれると思っていたので
ちょっと残念です。

でも、どんなレンズで撮っても、やはり「生ふくろう」が一番です(^^)
スポンサーサイト

新顔?

え~と、誰??

・・・と思えるような素敵な写真が撮れたので、超久々にブログの更新。いつもカフェのブログとカフェのFacebookの更新にかまけてて更新できていなくてすみません(^^;
ちょっと新しい魚眼レンズを購入したので撮ってみたら、結構面白かったのでご紹介です。
最初はジョン君
ジョンUP
ジョン君の新しい側面が出たような・・・

そしてバロン
バロンUP
なんかいつもより数段愛くるしいかも・・・

ちょっと面白いレンズなのでしばらく遊んでみます。
良い写真がとれたらまたご紹介します(^^)

夜のお散歩

夜のお散歩
ここのところしばらくバロンとジョンは夜中にお散歩をしています。
普段は一人で1羽ずつお散歩しているので、
なかなか2羽一緒のツーショットが撮れなかったのですが、
今晩は家内が一緒にお散歩に出てくれたので
メンフクロウとカラフトフクロウのお散歩という珍しい撮影ができました。

でも、二人して何を見ているのでしょう???
夜の散歩1

・・・と、思ったら、ジョン君は撮っていることに気がついたようです(^^)
夜の散歩2

2羽そろっての夜中のお散歩はさすがに近所でも珍しいので
色々な方が写真をとっていかれます。

皆さま、夜中にフクロウに出会っても驚かないでくださいね(^^)

フリーフライトとフリース

フリーフライトとフリース

今日はお店も定休日だったので、昼に珍しくお散歩。
結構歩いたのだが、それには訳があったのです。

・・・お腹を空かして、外の音に慣らして
久しぶりに外でフリーフライトをしようと思っていたのです。

で、お散歩から帰ってきて外で早速フリーフライト!
・・・ここのところあまりお散歩が出来ていなかったせいか
体重では絶対に飛ぶ体重なのに、他の音に気をとられて集中せず(TT)

でも、何本かきれいに飛んでくれたので、続きのご飯はおうちの中で・・・。
薄暗くなってからのフライトだったので
家内も写真を撮るのにすごく苦労してくれました。13011300

何回かトライしてくれていたのですが、
なんとか見られる状態のものが1枚しかなかったので、
一応フリーフライトの証拠写真でアップしておきます(^^;
う~むVTRにすれば良かったかなあ?

でも、外で良く頑張って飛んでくれたので
今日はご褒美をあげる事に・・・

フリースで作ったおもちゃをその後にあげました!
飲み込んでしまわないようにセンターに絶対に飲み込めない大きさの結び目を作って渡すと・・・

もう離さないからね!!
13011301

取られないように守りながら寝るんだもんね!
13011303

・・・・と、かなり気に入ってくれた様子。
でも、食いつき度合いはやっぱり「くつ下」が一番かも。

それを何事かと見ていたのが・・・・ジョン君
13011303

でも、ジョン君にもジョン君サイズのフリースのおもちゃを作ってあげてみましたが、全く興味は無かったようです。
・・・・で、ジョン君はそのまま夢を見始めてしまいました。
13011304

二羽ともなんだか寝始めてしまったので・・・・
おだやかな休日が過ごせたようです。
楽しい夢を見てねー
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。