

ジョン君の外出

ジョン君の外出

今日は天気も良く風もほとんどなかったので
久しぶりにバロンは1時間半、ジョンは1時間お散歩をしました。
いつもは夜中のお散歩なので2羽とも久しぶりに日の下のお散歩で気持ち良さそうでした。

で、ジョンは帰ってきてからあまりに天気が良かったのと
ここのところ部屋の中で飛びたそうにして遊んでいる事が多かったので
外でちょっと遊んでみることにしました(^^)

庭におろしたジョン君、
リードも固定していないのにとっても大人しい・・・
ここはどこだっけ?と思っているのかも・・・
13042800

実は雪が降った時にこのあたりにおろしてみたのですが
なんとなく景色を覚えているのかな?

えっと、左をチェックして・・・
13042801

右もチェックして・・・
13042802

あたりを確かめているようでした(^^)

でも、今日はちょっと天気が良すぎたのかも・・・
ちょっと暑いなあ・・・という表情・・・
13042803

はやく部屋の中に入ろうよ~
はやく~!!
・・・と言っているようでした
13042804

やっぱりちょっと暑かったみたいで
部屋に入るとすぐに水を入れたバットの中を歩きまわったりして
冷たい水を楽しんでいました。

もう、君には暑い季節なんだねー
今年は早めにエアコン入れないとだめかもねーー







トイレットペーパー好き!?

トイレットペーパー好き!!

なんだかジョン君の記事が続いていますが、あまりに面白いいたずらをジョン君がしでかしてくれたので、またまたご紹介・・・(^^)

しばらく居間を出て仕事をして帰ってきてみると・・・・
「お?」という感じのジョン君が・・・
130217_01
いたずらを見つかって・・・さあ、どうしようかという顔・・・
・・・で、すぐに開き直ってしまいました。

「だって好きなんだもん!悪い?」という顔・・・
130217_02
そして・・・
もうここからはやりたい放題!

まずはどうしようか、考えて・・・・
130217_03

自分のテリトリーに持ちこみます!
130217_04

トイレットペーパーがちぎれないように、丁寧に咥えて・・・
いつもの場所に・・・ジャーンプッ!!
130217_05

上手に出来たもんだから
ちょっと自慢げな顔・・・
130217_06

そして・・・・
こころおきなくちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・
130217_07

本当に楽しそうでした。

こんなに楽しそうな君を見ていると
もう、怒れないよ・・・(^^;

堪能してね♪



ジョン君バージョンアップ!

ジョン君バージョンアップ!

カラフトフクロウのジョン君、ここのところやけにファルコンブロックから飛んでみたり、どこかにお出かけしてみたそうにしたりと活動的。

脚はもちろん、もう完璧に治ったと言っても良いだろうし、羽根もボロッとしていたところもずいぶんと伸びて徐々にではあるがきれいになりつつあるし・・・・
本人もなんだか動きたくなってきたのかもしれない・・・(^^)

そんな訳で、渡りの練習もちょっと・・・というか、いきなり高さと距離をのばしてみたら、きれいなジャンプ!
早速これはアップしなくては・・・
という訳で、連続にはなってしまうのですが、
ジョン君の渡りの練習(とは言っても初歩の初歩ですが・・・)のバージョンアップ篇をVTRでどうぞ!

今回は途中もカットせず流れを追ったVTRにしているので、5分近くあります。のんびり見てください。
では・・・


最初は冗談でカラフトフクロウのフリーフライトを目指す!とか言っていたのですが、なんだかこの調子だと冗談じゃなくて本当にフリーフライトが出来るかも・・・
ジョン君、一緒に頑張ろう!

ジョンも上達

【ジョンも上達】

ここのところの練習でカラフトフクロウのジョン君も渡りの初歩が出来るようになり始めました。まだ飛ぶというよりは強い脚でジャンプしている状態ですが、それだけ脚も治ったし、羽根も少し良くなってきた証拠なのでしょう。

それにしてもジャンプして腕に着地すると、結構な重量なので、受ける側も気合を入れてないと受け止められないような状態!
でもポンポンと比較的上手に連続して飛んでくれるのには感激!

カラフトフクロウのフリーフライトを目指せるかも・・・・ちょっと気が早いかな?
でも、なかなかの飛びっぷりなのでみてください(^^)



バロンは行きも帰りも順調に飛べるようになったし、ジョンは一気に距離が伸び始めたし・・・お互いに意識して競争しているのかもと思えるような上達ぶり。
なんだか父は嬉しいよ(^^)

ジョン君のピョン

ジョン君のピョン

ここのところジョン君の脚の具合もほぼ完全に治ってきたのか、お散歩をしていても手の上でのグラグラが無くなり、すごく上手にバランスをとってくれるようになってきました。

お食事の時に手に乗るのもそんな訳でとっても上手になってきたので、ここ数日、手の位置を少しずつジョン君から離して、飛び乗らないといけない距離になるように練習をしてきました。

その結果・・・・
見事にジャンプして手に乗れるようになったのです!!
これが出来るようになればフライト練習まで後数歩・・・・

もっとも、ジョン君の場合には脚の具合が良くなかった時に支えた羽根の修復期間も必要なので、フライト練習に移るためにはもう少し時間がかかると思いますが、それにしてもこの段階に到達できたのは大きい!

フリーフライトするカラフトフクロウ・・・・
飛んでくれたら綺麗だろうなあ!




プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
