

魚眼で撮影2

鼻デカシリーズに挑戦

最近Pentax用魚眼レンズを買って遊んでみたところ、結構面白かったので、今回は最近メインカメラになっているNIKON 1 V2 で魚眼あそびが出来ないかと挑戦してみました。

イメージとしてはかつて流行った「鼻デカ」シリーズなのですが・・・
まずはバロン
バロン魚

これはもう少し遊ぶとそれなりに撮れる気がします。
結構鼻デカになってくれているので面白くなりそうです。

ただ、カメラを近づけるとレンズをつつくのは止めてほしいかも・・

で、ジョン君はこんなです。
ジョン魚
???少し鼻デカになっているけど、あまり変わり映えしない?????
普通に撮ったのがこちら
ジョン普
あまり変わっていないような・・・
というか、もっと劇的にゆがむだろうと勝手に思っていたこちらが悪いのですが・・・

なぜイメージが思っていた程には変わらないのだろう・・・・と考えていたのですが・・・
1)ジョン君は顔が大きいのでゆがみが分かりづらい
2)クチバシと顔との前後の距離があまり無いのでゆがみにくい
3)撮影者の腕が悪い
・・・などが思い当たりました。

もっと劇的に「鼻デカ」シリーズになってくれると思っていたので
ちょっと残念です。

でも、どんなレンズで撮っても、やはり「生ふくろう」が一番です(^^)

新顔?

え~と、誰??

・・・と思えるような素敵な写真が撮れたので、超久々にブログの更新。いつもカフェのブログとカフェのFacebookの更新にかまけてて更新できていなくてすみません(^^;
ちょっと新しい魚眼レンズを購入したので撮ってみたら、結構面白かったのでご紹介です。
最初はジョン君
ジョンUP
ジョン君の新しい側面が出たような・・・

そしてバロン
バロンUP
なんかいつもより数段愛くるしいかも・・・

ちょっと面白いレンズなのでしばらく遊んでみます。
良い写真がとれたらまたご紹介します(^^)

ブローが好きなメンフクロウ

ブローが好きなメンフクロウ

昨晩はバロンが水浴びをしていました。
水の入ったバットを置いて、仕事を少しすませて居間に戻ると
そこには知らない生き物が。。。

文字どおり濡れネズミのようになった生き物が
乾かしてほしいと
小さな声で「チュー」と鳴くので
ドライヤーでブローしてあげる事にしました。

ドライヤーが好きみたいで
自分から羽根を広げたりします。
ブローが好きなメンフクロウ・・・見てみてください(^^)

バロンのフリーフライト

バロンのフリーフライト

久しぶりの更新です。

ここのところ、バロンは実はカフェの営業が始まる前にカフェでフライト練習をしています。
しかも餌を見せないでグローブのサインだけで飛ばせるという
かなり高度なフライト練習!

さらに、カフェの奥から出入り口に向かって飛ぶため、
バロンからは外を通る人や車に向かって飛ぶという
外でのフリーフライトにも匹敵するような環境下でのフライト練習となっています。

が、あまりにきれいにフライトをしてくれるので
今日は綺麗に撮れた画像を3枚アップします。
大きめの画像にしてありますので
欲しい方は右クリックで保存していただいても結構です(^^)

では「飛行中」の写真から・・・
飛行中

次はランディング準備
着陸準備

最後は着陸寸前
着陸直前

やっぱり猛禽!迫力ありますね!
そして・・・
手にランディングする時には脚に必要以上の力を入れないようにして
考えられないぐらいにソフトにランディングしてくれます!
バロンの愛を感じるフライトです。

もっともっといろんな練習もしてみようねー
バロン、一緒に頑張ろうねー

ジョン君の外出

ジョン君の外出

今日は天気も良く風もほとんどなかったので
久しぶりにバロンは1時間半、ジョンは1時間お散歩をしました。
いつもは夜中のお散歩なので2羽とも久しぶりに日の下のお散歩で気持ち良さそうでした。

で、ジョンは帰ってきてからあまりに天気が良かったのと
ここのところ部屋の中で飛びたそうにして遊んでいる事が多かったので
外でちょっと遊んでみることにしました(^^)

庭におろしたジョン君、
リードも固定していないのにとっても大人しい・・・
ここはどこだっけ?と思っているのかも・・・
13042800

実は雪が降った時にこのあたりにおろしてみたのですが
なんとなく景色を覚えているのかな?

えっと、左をチェックして・・・
13042801

右もチェックして・・・
13042802

あたりを確かめているようでした(^^)

でも、今日はちょっと天気が良すぎたのかも・・・
ちょっと暑いなあ・・・という表情・・・
13042803

はやく部屋の中に入ろうよ~
はやく~!!
・・・と言っているようでした
13042804

やっぱりちょっと暑かったみたいで
部屋に入るとすぐに水を入れたバットの中を歩きまわったりして
冷たい水を楽しんでいました。

もう、君には暑い季節なんだねー
今年は早めにエアコン入れないとだめかもねーー






プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
